2006年05月31日

ジャンプ用ページ作りました♪

携帯からでも、パソコンからでもアクセスできる、
「わいんぐ」のトップページ(というかジャンプ用ページ)作りました♪

http://www.yumesuku.net/waing.htm

宣伝BBSなどには、携帯からもアクセスできるものがあるので、
書きこむときは、ぜひ、このURLを書いてください☆

リンクを張ってくださってる方は、今までのままでOKです。
直接PCサイトにジャンプできるほうが良いので!
(いつもありがとうございますv)

オフラインの会員募集にも、上記URLを使う予定です〜♪
posted by なべ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | わいんぐサイト関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

著 作 権ってどーなんだろ?

今回、22号で「ジブリ特集」だったんですが、イラスト投稿なかったですねー…
著 作 権法怖がりすぎるとつまんなくなりますね。
でも尊重したいし。うーん、悩みどころです。

サイトのほうの「参加の決まり」で
「著 作 権を尊重し、著 作 権 者からの苦情等には基本的に従う予定です。」
って書いてたのは、ちょっとキツイ文章だなぁ、と思って、変えました。
「原作のイメージを損なわない範囲でお願いします。」
ってことで。

もっともっと、楽しみたいです☆
posted by なべ at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | わいんぐサイト関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

タロットカード募集☆

「ゆめすく村」にある「タロットの館」にて、タロットカードの画像を募集しています☆

<募集内容>
・カードの種類…次のうち、どのカードであるかを明記してください。
(0:愚者・1:魔術師・2:女教皇・3:女帝・4:皇帝・5:教皇・6:恋人・7:戦車・8:正義・9:隠者・
 10:運命の輪・11:剛毅・12:吊り人・13:死神・14:節制・15:悪魔・16:塔・17:星・18:月・19:太陽・20:審判・21:世界)
・カード画像…96×192ピクセル、解像度72ppi、pngまたはgif形式(正位置1枚のみ)
・占いの言葉…全角30〜60文字程度
・表示内容…お名前(ハンドル可・必須)、URL、サイト名(ご希望の方のみ)
*カードのみ、言葉のみの投稿でもOKです。


さらに詳しいこと&投稿は、ゆめすく村の公民館の、このスレッドをどうぞ☆
posted by なべ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | わいんぐサイト関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キリ番コメントのページをちょっと修正♪

キリ番GETのみなさまのコメント表示のページを、ちょっと修正しました♪
・お名前が折り返さないように枠幅を指定
・「なまえ」→「おなまえ」、「カウント数」→「カウント数&コメント」、
 「訪問時間」→「ご訪問日時」にそれぞれ変更
・トップの文章に、キリ番報告スレッドへのリンクと説明文を追加
・背景に「わいんぐ」の画像表示

できあがりは、こんなかんじです♪


GETの方のサイトへのリンクを追加しようかと思ったんですが、
リンク切れチェックが大変かなあ…とか。(というより改造がすでに大変)
あの、コメント残せても、わいんぐBBSの報告スレッドのほうにも更に思いのたけを語っていただくのはアリですので、もしよろしければそちらにURL残してくださいませ♪
URL残してくださる方が多ければ、コメント表示ページのほうの改造がんばることにします☆(笑)
posted by なべ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | わいんぐサイト関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

みーこさんの歌「スクランブル交差点」転載♪

みなさま、お忘れかもしれませんが、「わいんぐ」の親サイト、「ゆめすく」は、
「夢のスクランブル交差点」の略でございます☆

シンガーソングライターを目指して活動中の、
みーこさんの歌に、「スクランブル交差点」という曲があってですねえ〜!

  ぜひ、うちのサイトに飾らせていただきたい!!!

と、ずっと思っておりました♪
このたび、みーこさんに許可をいただきまして、音源と歌詞を転載させていただきました☆

「ボイス&動画」のブログのほう、ぜひご覧&ご視聴くださいませ♪
http://waing.seesaa.net/article/13951377.html
posted by なべ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | わいんぐサイト関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

グリカ更新♪フレーム募集☆

バレンタイン企画に乗ってくれた皆様、ありがとうございます♪
グリカのほう、更新しました☆
http://www.yumesuku.net/main/greeting/greeting_valen.cgi

日座さんのピンクの女の子もイメージに合ったので、入れさせていただきました☆


ちなみに、グリカ全体も色々変更しました。
PCわいんぐトップページからジャンプできるところには、新着20枚のみ表示にしました。
季節やイベントごとのカード表示も、順次追加していきます♪
それと、作者さん別表示とか、キャラクター別表示も考えてますので!
ギャラリーとしてご覧いただけるようなイメージで☆


★バースデーカードとしてもぜひ!
お誕生日当日にメールするのって、ちょっとムリなときもありませんか?
ゆめすくグリカは、閲覧解禁日を設定することができます。
「お誕生日に見てねv」と事前に贈ることができます♪
ぜひご活用ください!


★フレーム募集!
フレームの種類が、色違いの4種類となっていますが、じつは追加できます。
縦ライン、横ライン、角の画像をいただければ、ありがたく使わせていただきます☆
ぜひ、「こんなの作ったよ〜」と、メールでなべまでお送りください♪
posted by なべ at 04:42| Comment(2) | TrackBack(0) | わいんぐサイト関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

チャットログ「何かを残したい話 ほか」

お待たせしました!
参加者のみなさまに、早々と公開許可いただいたチャットログ、公開です☆


<主な内容>
心のオアシスになってた同期
名古屋のイタリア村
ミオミラノ
類は友を
量産しない
回線を通じて伝染?!
年賀状
久しぶりに、まったり
体調悪い
茶の間で各自が好き勝手。
あだ名をつけたい…
ノロウイルスとか。。。
(中略)
何かを残せるのやっぱり何かある人なんだろうとか



…何がなんだか、わかりませんね。ぜひお読みください。(笑)
延々と雑談で、最後のほうで哲学してますので、ゆるりとご覧くださいませ☆

http://www.yumesuku.net/waing/kikaku/chatlog/nokoru060131.html


※チャットの雰囲気を味わっていただくために、公開してみました。
 ご承諾いただいた参加者のみなさま、ありがとうございます。
posted by なべ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | わいんぐサイト関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

年賀状交換2006関係図

どなたとどなたが交換するんだか、わからなくなってきたので描いてみました…
見落としないか心配(泣)

年賀状交換2006関係図

すでに21号に同封転送したものもあり、まだ届いてないものもあり。
そんなこんなで、正直、混乱しております(汗)
しかも21号の投稿リスト&転送物リストのメモがどっかいった(泣)
もう発行したからいいけど、すでに転送した年賀状がわからなくなったのは痛い…

まあ、交換する方自身がわかってれば、それでいいんですが。
「あの人には書いた」とか、「この人から受取った」とか。
でもやっぱり、最後まで見届けないと心配なのです(笑)
私のところで転送し忘れてる、なんてことがあってもマズイですから…

さて、「21号に同封転送で受取りました報告のお願い」でもしてくるかな。
お礼言いあって終わる。これまた美しきかな。てことで。
posted by なべ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | わいんぐサイト関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

松の内も過ぎましたが

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろスクお願いいたしますです。ハイ。

↑微妙に文章と内容の違うトーク。
2006年ごあいさつトークは、おしまいにしました。(2006.12)


…というわけで、のっけから、メール受信できないわ、トップページの更新情報が「只今、他の方が使用中です」などとゆー、意味不明なエラー表示になってるわ(笑)、いやはやお騒がせしましてございます。今年もこんなかんじで、話題豊富なわいんぐを目指して(目指さなくていいから)以下略。

いやそれにしても、更新情報がですね、どなたか使用中になってたエラー(←管理人しか使えないのにオカシイっての)は、書込みに失敗して、ロック用の一時ファイルが残っちゃってたのが原因で、それはすぐにわかったから削除したんですが、今度は書きこんでも書き込んでも一番下に表示されてトップに出てこないんですよ。なんでじゃーーー!!! と思ったら、ええとですね、書き込むときに年月日を入力できるんですが、これをふと見ると2003年になってるじゃありませんか。で、プルダウンメニューで2006年を選ぼうと思ったら、ない。ないんですよ、2003年から2005年までしか! いや、そんなのは、そう設定してるからなんですが、いやはや、もうそんだけ年月が経ったってことなんですねー。と、しみじみしてしまいました。

そんでもって!!!
21号、発行遅れております!!!(泣)
今週末には出せると思うんですが、いやもう仕事やめたいですねー。時間的拘束がホントしんどいですねー。毎日遊んで暮らしたいですねー。ということで転職狙って今から徹夜しますけどねー。うふv
なんて新年早々、夢トークしてますが、みなさまもどうぞ、「今年はこれをやるぞ!」と新年だけに信念をもって、なんて年がら年中信念語り尽くしてるヤツが言ってもギャグにもなりませんが(笑)まぁ、ぼちぼち、やっていきましょう♪
posted by なべ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | わいんぐサイト関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

カレンダーのこと。(移植)

カレンダー企画について、色々書きすぎた長すぎる文章を、やっぱりこっちに移植します。

日座さんへ☆

> もちろん一枚入魂で頑張ります〜ッ!

ぜひぜひ、カレンダーのほうは、そうしてくださいまし☆
鮭さんもお忙しいと思いますので、「選ぶ」というしんどい作業をさせたくないなぁ…というのが私の勝手な思いでございます(泣)
表紙を選ぶのも、私としてはいつも迷うので。それこそ、日座さんがご自分の作品に優劣がつけられないように、私にとっても、どなたからいただいた作品も、みんなみんな、大切な自己表現ですから♪
もちろん、たくさんの作品が届いて、それを見る楽しみっていうのもありますけど、「作者さんはどっちをより見せたいと思ったのかな?」などなど、悩みも尽きません。日座さんも、きっとそういうことあるのでは?(「○○だより」作るときなど…)


> でも、もう一枚出来たら是非ソチラはわいんぐで使って下さいねv
> (どちらも私にとっては優劣付けがたいものなので)

カラーでしたら、スキャンしてネット掲載しますよv それこそ、何枚でも!
(更新遅いかもしれませんが・汗)
誌面にカラーで、というのは、会費値上げにつながるので申し訳ありませんが今はムリです…(泣)人数増えて印刷に出すようになって、今と同じ会費でカラーにできるようになったら実現できるけど♪ とにかく安く、中高生も参加しやすい値段でやっていきたいと思ってるので!
ということで、2枚以上描いたときは、ネットでより多くの人に見てもらいたいか、カレンダーとして会員さんの手元に送りたいか、という観点から決めてみてはどうでしょう?(もしくは、最初からそれを考えて描くのも手ですね☆)
今回のカレンダーはネットには置かない予定なので!
(去年のはそのうちアップします←去年のカレンダーなんて意味ないかもしれませんけど、こんなの作ったんですよ、っていうことで・笑)


> カラーを書き始めると画材を使っていることが楽しくて
> もう一枚頑張っちゃう??なんて思うんですよ(苦笑)

創作意欲を刺激するきっかけになって、とっても嬉しいです☆
どんどん描きたくなっちゃうその気持ちも、わかりますわかります〜♪
何かやるときは一気にいろいろ、っての、しょっちゅうですから! 私もブログの更新はムラだらけです(笑)


> 文通相手に対しての手紙を自分のカラーイラストを描いた便せんで出してみたり
> そんな楽しさをまた味わえることが今、一番嬉しいです。

そしたらぜひとも、その便箋で伝言カードを書くのはどうでしょう?
年賀状は交換ってことで相手決めてますけど、伝言カードは勝手に送って返事は相手におまかせ、ってかんじですので♪


ぜひぜひ、日座さんの楽しみが広がりますように…☆


−−−
…で。
改めて考えてみると、気合の入ったものを強要されるってのも、けっこうしんどいんじゃないかなぁ、と。
「5枚も6枚もかいて、でも気に入らなくて投稿しなかったことあります…」って、ある会員さんにオフ会で言われたこともあります。そこまで…って思って、嬉しいような、申し訳ないような。

趣味だから、とことん、納得いくまでやって出したい、のか。
趣味だから、楽しめればそれでいい、のか。

仕事だったら。
昔は、仕事だからこそ、いいものを出さなければならないもんなんだと思っていました。でも世の中はそんなに甘くありませんでした。仕事だからこそ、最も優先するべきは

納期。

納得いかなかろーが何だろーが、とにかく、締め切りを守れ、と。
もちろん、それでいて、一定水準以上のものは常に出せ、と。

そう知ったときは、かなりショックでしたね。
今はそれとどう闘いながら、自分のやりたいことを社会の中でやっていくか、っていう気になってます。


で、趣味のほうですが。
趣味だから、楽しめればいいんだと思ってます。
お金を取って歌うプロじゃなくて、お金を払ってカラオケ行くようなもんですから。
歌う人も、聞く人も、一緒に楽しむ♪
基本は本人が楽しむことでしょう! で、やっぱり、周りも楽しめたほうが、本人だってもっと楽しいはずだから。自分が楽しんで、ついでに周りも一緒に楽しませちゃう。
そういうのがいいなあ、と思ってます。

…ええと、わいんぐで、ついつい気合やら情熱やらを求めてしまうのは、べつに仕事だと思ってるわけでもなければ趣味だからというわけでもなく。

ただ単に、なべの基本設計がHOTだからです。

…すみません(泣)
ときどき、作者以上に熱を入れすぎて、作者を困惑させる編集長でございます…(汗)
裏方に徹して、みなさんの作品や交流をメインにしたいんですが(泣)
てことでまあ、書きすぎたBBSの書込みをこっちに移植してみました…
BBSのほうはみなさんの場所として、私はここで暴走したいと思います…。

わいんぐ離れた場所で、もっと暴走したら、熱が少しは収まるのかなあ?
と思いつつ、離れた場所で活発になると、けっきょくこっちでも活発になっちゃう気がします(汗)
病気ですね、ここまでくると。(笑)
posted by なべ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | わいんぐサイト関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

レスなど完了。

よーやく、掲示板へのレスが書けました…ふぅ。
かさねさん、オモテですよー(笑)←ずっと気になってた。やっと修正…

はてさて。カレンダー企画のところで、日座さんに語りまくってしまってますが(笑)
いや、ホントに。そー思うんですよね。
ああ、こっちで改めて語ろうと思ったけど、けっこうあっちで語っちゃったから、
なんか勢いが削げてます(笑)

自己表現は、それぞれのもの。
だから、わいんぐは、ボツなしのまま、いきたいと思ってます。

みなさまのご参加、お待ちしてますので♪
posted by なべ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | わいんぐサイト関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

101人の訪問者様★声&歌&動画コーナー始動♪

とうとう、1日の訪問数が100を越えました!!!
年賀状交換への参加表明メールも、今日、新たにいただきましたv
書込みお待ちしてますね〜☆


そして!!!
PCわいんぐで色々と遊んでいる、声関係の作品を公開するコーナーをやっと設置!!!(泣)
まだまだ、声劇や朗読など、紹介したいものがいっぱいありますので、お楽しみに☆
トップページのメニュー、一番左の一番下にある「音声&動画」です。
http://waing.seesaa.net/


さーて、文藝広場の作品を朗読しよう企画が、これで始められる♪
朗読されるのイヤっていう方がいないかどうか、意思確認のメールを皆様に送らせていただきます☆
注意書きも追加して…リストも置くかな?
文芸作品と、ボイスの、コラボレーションが進むことを楽しみにしてます♪


それから、ゆめすく村に新しい入居者さんが☆
すみません、メール埋もれてて返信遅くなりました…ごめんなさい。
最近、迷惑メールがハンパじゃないです。

同盟名簿のメルフォを村の自宅に貼り付けたりー…
でも、うちの同盟名簿って、項目多すぎな気が(汗)
バナー持って帰るだけでもいいですよーって書こうかな。
リングも始めたい…

少しずつやっていきますので、見守っててください♪
posted by なべ at 01:15| Comment(4) | TrackBack(0) | わいんぐサイト関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

コンテンツ「今日の気分でネットサーフィン♪」

…というタイトルのコンテンツを、作りかけて、そのままずっと放置してます。
こんなの↓
http://www.yumesuku.net/kibun/

みなさんから、3択なり5択なりの、質問&選択肢&ジャンプ先を募集してですねー…
これをはよ、稼働させたいなぁ、と…。

目的は、お楽しみもなんですが、アフェリエイトも理由でして。
今後、図書館寄贈をもっと増やして、学校寄贈も開拓して、できれば見本誌というか最初のお問い合わせに1冊送るのは無料にしちゃおうかな、っていう。
1冊送らないまでも、今作ってる案内が6ページになっちゃったし(4ページじゃ収まらなかった…)、それプラス4ページ(わいんぐ表紙&裏表紙&内側2ページ)はサンプルとして送ろう、って話に落ち着きつつあるので。

資金が必要なんだよー…

会員さんにも、伝言カードのオーバーぶん、もらわないとか。
2006年度カレンダー、無料配布とか。
カネがあればできることが、いろいろある。

カネだけあってもできないけどねv


とりあえず、アップしてあるのも忘れてたので(爆)
URLメモってことで♪
posted by なべ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わいんぐサイト関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

カレンダー企画&年賀状交換2006

さっきのトークがしりきれトンボだったので、続き(笑)

そんでもって、カレンダー企画!
イラスト新規募集ですから!!
楽しみですね〜v

年賀状交換もやりますよ〜v


どちらも、わいんぐBBSでご確認ください♪


(2006.12)
トークとりなおし中です。
posted by なべ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | わいんぐサイト関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャットのROMさん呼びについて

わいんぐBBSでも書きましたが、あんまりあっちに長々と書くのも何なので、こちらで続きを(笑)
というかまあ、この件はBBSでも書き尽くしたくらい、短い話なんですが、トークを添えて改めてってことで。


BBSの記事
・チャットのROM待ちについて
「チャットで話が盛り上がってると入室のタイミングがむずかしくて…」という声があったので、それ以来、ROMさんが来ると声をかける、という習慣がついているのですv
しゃべってるほうも、見に来たのが誰なのか気になるというのがありますので(笑)ROMさんも、「ROMします〜」でもいいですからぜひ入室してみてくださいね。


(2006.12)
トークとりなおし中です。
posted by なべ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | わいんぐサイト関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

