2009年05月23日

八景島オフ会2009「初シーパラ&来夏スタジオ訪問オフ会(なんとビックリな御馳走つき☆)」

…ということで、いささか長いタイトルになりました、今回のオフ会。(笑)
来夏さんから熱烈なラブコールをいただきまして、八景島へGO☆


日付:2009年4月18日(土)

場所:八景島シーパラダイス
   http://www.seaparadise.co.jp/

   来夏スタジオ
   http://ameblo.jp/yutoworld07/archive1-200904.html
   (ゆうとさんのブログ)

参加者:7名


当日の流れ:
10:30に、シーサイドライン、八景島駅に5名集合。
11:05からの「アクアスタジアム バックヤードツアー」狙いで、
11時集合を30分早めたんですが、到着してみるとすでに定員…!
「アクアミュージアム バックヤードツアー」は、まあ、いいか、
ということで、ぶらぶらと。

バックヤードツアーのスケジュールは、こちらをどうぞ。
説明のページにもジャンプできます。
http://www.seaparadise.co.jp/sched/today.php


入島から水族館までの無料エリアでも、花壇を堪能できます。
八景島2009花八景島2009花2

ラッコの餌やりを見ることができました。
八景島2009ラッコ

アザラシ。速すぎて写らないっ!!!
八景島2009アザラシ

セイウチの餌やり。そして寝転んで拍手をする芸。すごい音!
八景島2009セイウチ八景島2009セイウチ拍手

ペンギンの餌やり。今回、餌やりをたくさん見ることができました♪
八景島2009ペンギン

見上げるほど大きな巨大水槽。
八景島2009巨大水槽

その巨大水槽を見上げながら通過。
八景島2009トンネル


12時からの「海の動物たちのショー」を堪能。
「こういうの見るの初めて」なんて参加者さんも。それは良かった♪
八景島2009イルカショー


「ふれあいラグーン」でイルカに手を振りまくり。
こっち来てーーー!(来てくれたら触れるコーナーなのです)
八景島2009ふれあいラグーン


ランチバイキングで、ラザニアとか、わたあめとか、ポテトとか。(笑)
八景島2009ランチ1八景島2009ランチ2八景島2009わたあめ


「ドルフィン ファンタジー」で、イルカ&シロイルカにひたすら癒され。
八景島2009イルカ

お土産屋さんに寄って、シーパラ離脱。
このへんで1名お帰り、1名一時お帰り、1名合流。



そこからぶらぶらと歩いて、某駅へ。更に1名お帰り、1名合流。
来夏スタジオへ。
音を作る過程などを見学させていただいてから、場所移動。
1名再合流。

なんと!!!
Mutさんの手料理のおもてなし〜〜〜☆
八景島2009手料理

とってもくつろぎながら、飲んで食べて、1名お帰り。
残りはお泊り会。
来夏さんが音楽担当した映画のDVDを観ながら、話は尽きず。
Mutさんおすすめの漫画を読んだり。
そして…真夜中の海へ繰り出す酔っ払いたち。(笑)

ぐっすり休ませていただいて、翌朝、解散しました。
すっかりお世話になりました☆
来夏さん、Mutさん、そして参加者のみなさま、
ありがとうございました♪
posted by なべ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー企画(オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

お花見オフ会2009@横浜

4月4日(土)、お花見オフ会しました♪
参加者:8名
場所:横浜
当日の流れ:
11時、JR石川町駅で4名集合。桜を見ながら中華街へ移動。
昼食後、ぶらぶらと、桜を求めて山下公園へ。2名合流。
キング・クイーン・ジャックを眺めながら、カラオケ屋へ移動。
1名合流、計7名でカラオケを2時間(14:30〜16:30)楽しんだあと、
1名合流して、計8名で焼き鳥屋さんで飲み会。19:30過ぎに解散。
そこから更に、残留組5名で飲みしゃべり。22時頃解散しました。


中華街でも、まず、タダスポットを探す幹事。(笑)
中華街内の公園の桜です。
花見オフ2009中華街の桜

そして、お昼ご飯♪
花見オフ2009昼食
チャーハンとか、鶏肉料理のランチとか、焼きそばとか。
花見オフ2009昼食チャーハン花見オフ2009昼食鶏肉花見オフ2009昼食焼きそば
杏仁豆腐♪
花見オフ2009昼食杏仁豆腐


ぶらぶら歩いて山下公園へ。
気ままな五人衆。(笑)
花見オフ2009山下公園

船の写真を撮る参加者さん。
氷川丸ですね〜。サイト[こちら
花見オフ2009山下公園の船

そして、桜を求めて、公園のはずれまで。
「歩いた甲斐があったねぇ」というくらい、桜・桜・桜☆
しばらく眺めてました。
花見オフ2009山下公園の桜


山下公園を離れ、カラオケ屋へGO♪
途中で、クイーン、キング、ジャックを遠目で見物。

真ん中のドーム型の屋根のついた建物が、クイーン。
花見オフ2009クイーン

そしてキング。堂々。
花見オフ2009キング

遠くの真ん中のが、ジャックです。
花見オフ2009ジャック

詳細は、各サイトをどうぞ。
神奈川県庁本庁舎(キング)[こちら
…ってトップページ見てもしょうがないので、写真のあるページ。[こちら
横浜税関(クイーン)[こちら
横浜市開港記念会館(ジャック)[こちら


さらにぶらぶら歩き。
「いちょう」だけど内科じゃなくて歯科。ステキ。(笑)
花見オフ2009いちょう歯科


横浜スタジアムの横の広場…と思ったら、
横浜公園って名前があるんですねぇ。
ソメイヨシノは、意外にも、ないみたいです。
こんなところでお花見始めちゃったら困るから?(笑)

チューリップが咲いてました。いつも綺麗に整備されてます。
花見オフ2009チューリップ赤花見オフ2009チューリップピンク

しだれ桜が咲いてました。
花見オフ2009枝垂桜


カラオケ屋に到着♪
カエルイラストコンテストのチラシ発見☆
画用紙(?)と色鉛筆を受け取って、みんなでお絵かき〜♪
花見オフ2009カエルイラスト

ガトーフェスタ ハラダのラスク。
みなさん、お味はいかがでしたか?
花見オフ2009ラスク


カラオケで歌った曲リスト☆
タイトル/アーティスト名(タイアップ) [歌詞] です。

truth/嵐 [Uta
LEVEL 4/T.M.Revolution [Uta
オフェリア/中森明菜 [Uta
嗚呼!逆転王/山本正之(逆転イッパツマン) [Uta
手紙 〜拝啓 十五の君へ〜/アンジェラアキ [Uta
夢は終わらない〜こぼれ落ちる時の雫〜/よーみ(テイルズ) [Uta
スイッチ/ささのみちる
めだかの兄妹/わらべ [Uta
待つわ/あみん [Uta
カンタレラ/WhiteFlame しゃな [サイト
夢冒険/酒井法子(アニメ三銃士) [Uta
ロマンス/PENICILLIN [Uta
空の探偵/山本正之 [Uta
ファーストガンダムメドレー(機動戦士ガンダム)
 翔べ!ガンダム [Uta
 めぐりあい [Uta
 哀 戦士 [Uta
 永遠にアムロ [Uta
 風にひとりで [Uta
 ビギニング [Uta
 砂の十字架 [Uta
 スターチルドレン [Yahoo
HEART OF SWORD 〜夜明け前〜/T.M.Revolution(るろうに剣心) [Uta
DANCING JUNK/SUPER MONKEY'S 4 [Uta
少女A/中森明菜 [Uta
東京物語/森進一 [Uta
Trust/浜崎あゆみ [Uta


誰がどれを歌ったかは、ご想像におまかせします♪


飲み会の写真撮るの忘れたー!(泣)
総勢8名。飲む人、食べる人、しゃべる人。


ぜひまた、集まりましょう☆
posted by なべ at 05:15| Comment(0) | TrackBack(1) | ツアー企画(オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

八景島オフ会(仮レポ)

こんにちは。
例の仕事の余波で、別の仕事の勤労意欲まで削がれてます。
グチ書かないために、うれしかったことを書きます。


土曜日、シーパラのあと、来夏さんのスタジオ見学。
音を作る現場を見せていただきました。
貴重な体験。
”例の曲”も、リクエストしたり。

そのあと、飲み会。
とても幸せな時間と空間でした。


そして…真夜中の海へ!

遠くに見える灯りが、綺麗でした。
本当に、綺麗でした。
「人工の灯りが綺麗だと思ったのは…久しぶりだよ」
思わず、そう言って。
どうしてだろう、と、言葉を追いかけて理由を分析する。
…ああそうか。
「人工の灯りが綺麗に思えるのは、
 人間っていいなあ、って思ってるからだね」

縁あって出会って。
こうして、飲み明かして。
お互いに刺激しあって。
何かを得て。



それを支えに、午後の仕事してきます。
posted by なべ at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー企画(オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

多摩川、下見♪

先月ですが、多摩川の河川敷、下見行ってきました。
スイカ割りのために〜♪(笑)

多摩川の河川敷


グランドが、けっこういっぱいあって、
ただの広っぱ、っていうところが、あんまりありませんでした…。

この草っぱらにシート敷いて…でもいいけど、
バランス悪そう…(笑)
スイカが転がってしまうっ!!!(笑)


今回は、東横線の多摩川駅から歩いたので、[多摩川駅Googleマップ
今度は、田園都市線の二子玉川駅のほうを見に行ってみようと思います♪
posted by なべ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー企画(オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

串タロー@新宿、下見〜♪

…っていうか、ようは飲んできました。(笑)
鮭さんの、おすすめのお店☆
おいしかったですーーー!!!

串タロー(串)

美しく巻かれたアスパラ巻きは、写真撮る前に食べちゃいました(笑)
ホントに美しく、一本一本が、放射状になってるんですっ!!!
写真は↓の、ぐるなびメニューをどうぞ♪
http://r.gnavi.co.jp/g725602/menu2.htm



20:30に、JR新宿駅、東南口(ややこしい・笑)で待ち合わせ。


仕事の話から、転職の話になり、
先日NHKで見たテレビ番組の話を、なべが、かいつまんで説明。

ちなみに、こちらの番組です。

 日本の、これから テーマ「雇用」
 http://www.nhk.or.jp/korekara/nk22_ky/index.html

 番組内容をまとめてらっしゃるブログがありました。
 http://ameblo.jp/sai-mido/entry-10205482229.html

 再雇用の制度が整ってる国、デンマークらしいです。>鮭さん



あとは…
けっこう今回は、仕事のグチを…(笑)
責任者が、やることやってくれないんだーーー! っていう話。

鮭さん「ちゃんと責任取る仕事したらええのに。そんなに偉そうなんやから」
なべ「どーせ偉そうですよー!!!(泣)」
鮭さん「いや、褒めてんやけど(笑)」


…客もいないのに漫才ですか。(笑)




あとは、オフ会の話とか。

なべ「新年会、楽しかったけど…やっぱり私、恐怖政治、敷くよねぇ」
鮭さん「しゃーない。デフォルトやから」
なべ「えーーー!!!!!(泣)」
鮭さん「だってナベネロやし(笑)」


うう…(泣)
次回は、ただひたすら楽しく飲むだけにするーーー!!!(泣)




串の他にもサイドメニュー。

納豆焼。
おあげ(うすあげ・あぶらあげ)で、納豆を巻いて、カリッと焼いてあります。
串タロー納豆焼

というより、納豆ぎっしり詰めました☆ ってかんじ。(笑)
串タロー納豆焼(アップ)

ぶっかけ飯。
牛スジ煮込みをご飯にかけてます♪ 美味い☆
ぶっかけ飯

〆は、もちろん、甘味。(笑)
抹茶アイス♪
抹茶アイス


今回はホントにただひたすら酔っ払いでした。
その様子を録音でどうぞ。


セリフこちら↓(反転してね♪)

鮭さん「最近、ポ●モンのサトシに声が似てると言われました」
なべ「そんな鮭さんと飲んでます〜♪」



2〜3杯ずつ飲んで、串だのサイドメニューだの食べて、
クーポン使って、2人で7,090円でした。
また行きたい☆


帰り際に、こんな会話。

なべ「今までねえ、自分はなんにもできないと思ってたから」
鮭さん「冗談でしょ」
なべ「いやいや。周りにどう見えてたか、わかんないけど、ホントに。
   なんかねえ、すっきり! ってかんじ」
鮭さん「すっきり、ですか」
なべ「うん。……説明し始めたら、ここから2時間」
鮭さん「うわぁ」
なべ「てことで、今日は帰りましょう。(笑)」



ラストオーダーの23時を過ぎても、まだ少ししゃべってて、
23:30頃、店を出ました。
駅の待ち合わせから3時間。(笑)


電車の中でも、また色々と。
弟子指導の話とか。
尽きない話を途中で終わらせて、
鮭さんは自宅へ、なべは、たまりんぐへ♪
東京で飲んで近くに帰って寝る!!!
これをやりたかったのだ☆(笑)


この、串タロー、新宿に5軒、展開しているらしいんですが、
系列店を全部回ると、もれなく5,000円がもらえるスタンプラリーを
9月まで実施中だそうです。
http://r.gnavi.co.jp/g725602/menu5.htm
これは…全制覇の予感です♪(笑)

鮭さん、おいしいお店の情報、ありがとうございます☆
そんでもって、また、一緒に飲んでください〜♪
posted by なべ at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ツアー企画(オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

2009年新年会@池袋

1月17日(土)、
「たまりんぐ」お披露目会のあと、更に4名様にご参加いただいて、新年会♪

イベントの方向性も、少し見えたらいいなあ、と思いつつ、大笑いでおしゃべりするのに夢中で…。(笑)
今回は、顔合わせ、ってことで☆


17時〜20時 飲み屋で一次会。
  初顔合わせあり、久しぶりの再会あり。
  初参加のお二人が芸達者で、大笑いさせてくれました☆

20時〜21時半 ファミレスで二次会(笑)
  更に飲む人、甘味に走る人、
  コーンスープ単品注文の人(=なべ・笑)
  思いがけず、イベントの話も少し見えてきたり。


どうぞ今後とも、よろしくお願いいたします♪
次は、お花見オフ会の予定です〜☆
posted by なべ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー企画(オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

スイカ割りオフ会→昼食会

ということで、去る日曜日、
8月24日(日)に、オフ会やりました〜♪

スイカ割りに、ぜひ巻き込みたかった御仁から、欠席連絡があり、
参加希望者も、1名、という状況だったので、
昼食会@横浜に変更☆
「横浜なら参加します〜」と連絡いただいて、
でもちょっと方向転換して、湘南台での昼食会としました。

12時に改札口で集合。
雨がパラつきはじめる中、駅前地図を忘れたものの、
事前に調べておいたオシャレな洋食屋さんで、まずはランチ。
その後、ファミレスへ場所を移して、延々とおしゃべり。
17時過ぎに解散しました。

話の内容は、なかなか濃ゆいものでした♪
近況から始まり、創作のこと、仕事のこと、はては、
インターネットの恩恵と、それをあまり感じていない世代とのズレなどなど。
ぜひまた、色々とお話ししましょう〜☆
posted by なべ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー企画(オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

「2008年夏 東京スイカ割りオフ会」やります☆

はい。東京飲み会、派生形。東京スイカ割り会。(笑)
相変わらず、東京とついてても東京ではなさそうな位置で開催(予定)、
とうとう飲み会でもなくなりました。(笑)
(飲みたい方は、飲んでもOKです。各自購入持参でどうぞ♪)

スイカを抱きかかえて、いざ、多摩川河川敷へ!

おおよその日程は決めました。
メーリングリストで明日の朝、流しますので、チェックよろスクです☆

参考:多摩川利用上のルール
http://www.tamariver.net/03katudou/kawa_riyou/river_rule/rule-ind.htm
posted by なべ at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー企画(オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

日曜日のお詫び。

蒲田へ集われたみなさま、ドタキャン、大変失礼しました。

王蟲(オーム)の怒りを鎮めに行っておりました…。

王蟲の怒りは大地の怒り。
つまりは、当然のお叱り、ということで。

長いこと、ほったらかしにしていたことで、お叱りを受けましたので、
こりゃあ、てめーのケツはてめーで拭かなければなるまい、ってことで。
(お食事中の方、失礼。)

ちょっと別日に延期ってわけに行かない雰囲気だったので、
やむをえず、ドタキャンさせていただきました。
日頃の行いがひびいてしまいました。
ワタクシの不徳の致すところでございます。
ホントにすみません。


次のオフは…んー、しばらく予定が詰まってます。
目処が立ったら、ぜひまた、遊びましょう。
posted by なべ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー企画(オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

M3ご参加のみなさまへ

すみませんっ!
行くと言ってましたが、さきほど急用が入り、行けなくなりました…(号泣)

メールくださった皆様には、メールにてご連絡しました。


GROOVYちゃん、ホントごめん…(泣)


イベントの成功、お祈りしてますっ☆
posted by なべ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー企画(オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

GROOVYさん音系イベント参加☆

次なるオフ予定は、5月11日、蒲田ですよ〜!
みなさん、ぜひぜひ、足を運んでくださいね〜!
詳細は、こちらです。

藤本美菜実さん(GROOVYさん)サイト
まずは全曲試聴サービスをご堪能ください♪
http://happiness.rash.jp/voice/index.html
http://happiness.rash.jp/voice/cd/sora.html

M3(音系オンリーイベント)サイト
http://www.m3net.jp/m3_21/shousai.html

会場にて、あるいは退場後に、なべを捕獲したい方は、
事前にメールくださいませ。
当日、携帯に電話でもOKです。

てことで☆
posted by なべ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー企画(オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

花見オフ会終了&次の告知☆

■花見オフ会、ご参加ありがとうございました。

3月22日(土)、まだ桜のつぼみもふくらみはじめたばかりというこの時期に(笑)
お花見オフ会と称して、ナンジャタウン食い倒れ&池袋ぶらりオフ会。
ご参加ありがとうございました☆


12時にナンジャタウン入口集合。
初参加1名、いつもの2名、プラスなべの4名。
佐世保バーガーと餃子を食べて、園内をぐるぐると歩き回って。
入場無料券で入場しただけなので、ただ見るだけ(笑)

 なべ「アイスクリームって、アイスクリンって言ったよねえ?」
 某人「…それって明治時代」
 なべ「え(笑)」
年齢詐称疑惑どころか、なべ妖怪説まで出ました。はい。(笑)

ナンジャタウンを出て、サンシャインシティ内のSUBWAYでおやつ&昼寝。(笑)
うとうとする2名を寝かせておいて、初参加の方と、まあ色々話す話す。

そのあと、乙女ロード襲撃…のつもりが、結局素通り。(笑)
次はぜひ、その一線を越えましょう♪ …ふっふっふ。(笑)
ていうかむしろメイド喫茶っていう案が出てましたねえ。ええぜひ。(笑)
で、アムラックスで色々見てきました。車とか車とか車とか。(笑)
ユニバーサルデザインの生活用品の展示なんかもありました。

17時になったので、飲み屋へ。
すぐ近くの席で、30名くらいの学生〜社会人(大学のサークル?)さんたちが
めちゃくちゃ盛り上がってました。
 なべ「私が5人いるくらいにぎやかだね」
 某人「5人で足りちゃうんだ!(笑)」
 他、うなづき。…どないですか。(笑)
本日のレート:酔っ払った若者6人分

もうお一人も参加して、話はますます盛り上がるばかり。
名残り惜しみながら、22時に解散しました。


そーとー飛ばしてましたね、私…(笑)
先日参加させていただいたオフ会と、同一人物である保証がありません…。(笑)
でも、すっごく楽しかった☆(幹事が一番楽しんでどーする・笑)

もしよければ、またご参加ください♪



■Q;drive.でお会いしましょう♪

いつもお世話になっている、サイト短編の参加者のお一人、
るるるぶ☆どっぐちゃんさんが、音楽を披露してくれるイベントがあります〜♪

サイト「QBOOKS」の歴代チャンピオンによるイベントですから、
きっと見ごたえ&聴きごたえバッチリですよ☆


日時:4月20日(日) 開場13:30 開演14:00
会場:ラゾーナ川崎プラザソル  http://www.plazasol.jp/
入場無料
詳細こちらです。 http://www.qshobou.org/Qdrive/qdrivepop.html
サイト「QBOOKS」こちらです。 http://www.qshobou.org/


ぜひぜひ、お近くの方は足を運んでみてください〜♪
今のところ、なべも見に行く予定です。
もし良かったら、夕食でも食べましょう。


てことで♪




■桜開花情報(2008.3.24 追記)

桜の開花情報サイトみつけたので(ってまだまだあるけど)
リンクはっときます♪

Warker plus http://www.walkerplus.com/hanami/
ウェザーニューズ http://weathernews.jp/sakura/
Yahoo! http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/sakura/
excite http://www.excite.co.jp/season/sakura/
るるぶ http://www.rurubu.com/season/spring/sakura/
JR東海(京都情報) http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/doc/sakura
posted by なべ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー企画(オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

藤本美菜実さん(GROOVYさん)の、初ボーカルアルバム、入手♪

はい。10月8日(月・祝)、行ってまいりました☆
音系・メディアミックス同人即売会、M3。(会場:大田区産業プラザ・PiO)

音系のイベントは初めてでしたが…
…いやー、やっぱり、イベントはイベントでした(笑)
若干、普通っぽい人が多いように見えたのは気のせい…かな(笑)
あ、でも、けっこう40代くらいかなーっていう普通のおじさまがブースにいたりして。
あれはもしかしたらプロデューサさんなんだろうか…


そして、藤本さんのブースへ行くと…
春にお会いしたばかりなのに、「あれ? どなた?」って思うくらい
きゃーーーーーーーーvvvvvvvv  おめかししてるーーーーーーーーーーーvvvvvvv
かわいいっすよ!!! 普通にかわいいっすよ!!!(おちつけ)

いや、マジで、GROOVYちゃんのほうから、目で「あ、どうもv」って合図されるまで
「あれー? 他の人が売り子してるのかな?」と思いましたよ(笑)


声ももちろん、ステキです☆
ぜひぜひ、試聴をどうぞ♪
いつまで公開なのかわかりませんので、お早めに!
http://happiness.rash.jp/voice/cd/About.html


そして、当日イベントに行けなかった方!
通販開始してますから、ぜひどうぞ〜☆
http://www.akibaoo.com/02/commodity_param/t/0/ctc/82000000/shc/0/cmc/2500020039786/backURL/+02+main
posted by なべ at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー企画(オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

明石焼き&ギター大会♪

鎌倉オフ会で、明石焼きのお店に行ったら、
「明石焼き、もうやってないんです」…!!!(泣)
楽しみにしてた、タムちゃんショック!!!

ということで、鮭さん宅に、タム子さんとなべの2人、
ギターを抱えて、いざ!
『明石焼き&ギターセッション?!大会』と洒落込みました♪

鮭さんが新規購入してくれた、テフロン加工のたこ焼き板もGOOD!
タムちゃんが持ってきてくれた、花かつを・青のり・桜海老もGOOD!
そして焼き担当は、この道20年のなべでございます♪(笑)

明石焼き大会2007♪

明石焼きと、たこ焼き♪

明石焼き2007 たこ焼き♪

そしてギター♪
さすがタムちゃん!
10年習ってるタムちゃんを講師に、勉強させていただきました♪

ギター2007

   ***

…ええと、実施したのは1月28日(日)だったんですが、
なんで今頃アップするかというと、
NHK「ためしてガッテン」再放送で、たこ焼きのコツをやってたので☆
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q2/20070418.html

これ見たら、なかなか、似たような焼き方したかな〜?
どーりでおいしかったわけだ♪
みなさんもぜひ、ガッテンを参考に挑戦してみてください☆

   ***

そして、タムちゃんがとうとうネットデビュー!
ぜひぜひ、音源お聴きください〜☆

michi☆tam
タムコ&南
3人の侍jr.
posted by なべ at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー企画(オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

沖縄「まづねんお宝拝見&歌声拝聴」ツアー計画☆

来年(今年じゃないです来年!)2007年、3〜4月あたりに、いよいよ沖縄!
ってことで、計画を立てつつあります♪

まづねんの、素晴らしいお宝を拝みに…!
そしてカラオケで発散するために…!

もちろん観光も考えてますので、希望する場所があればレスしてください♪
ちなみに、なべはぜひ、首里城には行きたいです。
あと、まづねんの家のお墓を! 草刈残しといてくれるっていうから!(笑)

心霊スポットはパスでお願いします(泣) 行く方は解散後に個人的にどうぞ…(笑)
posted by なべ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(1) | ツアー企画(オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

餃子パーティーをいつかやりたい。

(12:30 2006/01/30 記述)

そんなわけで、昨日は餃子パーティーだったのです。餃子パーティー。いつかオフ会としてやりたいんですよ。どんなパーティーかって言うと、餃子を皮から作る。そして食べる。そんだけです。餃子しか食べません。餃子はおかずだ、っていう方は、肉まんだと思ってください。慣れます。(笑) でも関西だとお好み焼きにご飯っていうくらいだからやっぱりご飯ほしいって言うかな。まあそしたらご飯も炊きましょうv

皮作り。(クリックで拡大)
餃子:皮作り

昨日は一人15個でした。皮が分厚いからそんくらいでお腹いっぱいになります。20個くらい食べてた頃もあった気がしますが。(笑) お客さんで7個ぐらいでお腹いっぱいだって人もいたような。なべ家はけっこう食べるからなぁ(笑)

なべ家の餃子は野菜を山ほど入れます。肉は豚挽肉のみ。肉を500g使って、刻んで塩振って水気絞った状態で肉の三倍量の野菜。野菜の内訳はタマネギ1個半、白菜半玉、あと何だったかな。キャベツと白菜ってときもあるけど基本的には白菜ですね。

伸ばすそばから包みます。じゃないと、皮同士がくっつく(笑)
(クリックで拡大)
餃子:包む

ニラもニンニクも入れません。その代わりショウガです。ショウガけっこう大きなひとかけ。昔はまーちゃんが作ったしょうゆ漬けのニンニクすりおろすのがひとつの楽しみだったんですが、今じゃニラもニンニクも入れなくてもタマネギが入ってるから食べられないってことで、肉と白菜とショウガだけの時点でまーちゃんのぶんを確保。
左はエビのすり身。海老餃子用。(クリックで拡大)
餃子:海老(左)とまーちゃん用(右)

きのうテレビで「化学物質過敏症」だったかな、とにかく人に会うことさえできないような重度の症状の女の子のことやってました。あそこまでいかないけどまーちゃんかなり過敏です。あの子元気になるといいなぁ…。シャンプーの香料さえ体調悪くなる原因になるという…。「この病気を知ってください」ということで取材に応じてできあがった番組だということだったので、宣伝しておきます。番組のサイト
化学物質過敏症:タバコで死んでしまう方がいます。  化学物質過敏症支援センター  google検索

自分の健康に感謝する反面、無茶して体壊さないようにしないとって思いました…。

そうそう、餃子にニンニク入れるのって、昔、羊の肉か何かで臭みが強いからそれを消すためだったとか。だからニンニク入ってなきゃ餃子じゃない、なんてことないんですよねえ。だって海老餃子なんかニンニク入れないし。そういえば、中国からの留学生が作ってくれた餃子の具、ニラとスクランブルエッグなんてのもありました。何でもいいんですよねえ、ようはおいしけりゃ(笑)

餃子:焼きたて♪ 餃子:こんなかんじです。

で、とにかく、いつかみんなで餃子パーティーがしたい、と。
遠い未来のオフ会予定。(笑)
posted by なべ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー企画(オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

東京呑み会@忘年会2005、どうしましょ?

てことで。
こじんまりと、ぼそぼそトークでいきたいな〜って気もしつつ。

久しぶりに、あきびいちゃんに会いたいなあ…
マキちゃんこの前、ちょこっとメッセきたけど話さないまま落ちたなあ…
鮭さんと、くゆるさんと、Shaggyさんと、そんくらいで呑むかなあ?

新年会は、大々的に声かけて。また10人規模でカラオケ行きましょう♪
みーこさんも呼びたい!!!
くのあさん、あんまりおしゃべりできなかったから、次回はぜひ♪
まこもちゃん、来れる? だいじょぶかな?
TAMOTSUさんもまた、ぜひ来てください☆ あ、ギター練習しないまま今年が終わってしまう!まずい!
あと、防人さん、連絡くださいー。次はバトル参戦しますから、ご覚悟を(笑)
みやさんと、ようさんも、召喚しないとね♪
トウちゃん来るかなあ…

てことで鮭さん、いつOKかメールください(笑)
レスでもいいや。最終的なツメだけメールで。
土日じゃあわざわざ出てくるようですよねえ?
木曜日とかでもよければそれで。ていうか、じゃないと日程ない気がします(笑)
あ、なべの忘年会ハシゴ計画は、Shaggyさんもその日、忘年会ってことで却下になりました。

場所はどうしましょう、鮭さん言ってた「いいとこ教えてもらった」ってとこ、行きます?
また安い飲み屋もアリですし(笑)
posted by なべ at 02:21| Comment(4) | TrackBack(1) | ツアー企画(オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

やってみたいオフ会・3連発

クリスマスといえば!!!
やっぱり、

プレゼント交換!!!



みんなでクリスマス会やりたいなあv
あとね、鶏のもも肉の焼いたの食べるのv


夏になったら…

スイカ割り!!!


どっか、近くの公園か河原で。
スイカが安く手に入れば、思う存分割って食べてできるのになあ(笑)
その場に居合わせた子供も巻き込んで、やりたいですね〜。


あと、個人的な趣味により。

草木染め。


…やってみたい人、いません? ねえ? ねえ?(笑)
posted by なべ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー企画(オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ミニ会席&ガラス細工@鎌倉

ということで、行ってまいりました、鎌倉♪

ミニ会席、やっぱり素敵でしたね〜v
すんごく小さいイチョウの葉っぱを、ニンジンで作ってあったり。
あんな小さい型抜き、ほしい!!!
赤いパプリカで紅葉、は…ちょっとムリがあったかな(苦笑)

お天気が良くて、思わず由比ガ浜まで行ってしまいましたv

ガラス細工も、石のお店も、手頃な値段でみなさん、ご満足いただけたようです♪

次は春にまた、春らしい料理を堪能しに行きたいですねぇ〜
その前に!


★東京駅の駅舎を改装工事するにあたり、特別フェア開催中らいしいです!!!
豪華な料理がなんと、半額!!!
安いものに目がないなべ(笑)としては、ぜひとも!!! この機会に!!!!!!

日程調整が難しいので、ツアーとしては企画しませんが、ぜひ、このチャンスをお見逃しなく☆(ってなんで宣伝してるんだろ・笑)


詳細は↓を確認してくださいね♪

ぐるなび

東京ステーションホテル公式サイト
posted by なべ at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー企画(オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

