2006年12月10日

レッドリボンキャンペーン2006


レッドリボン運動を応援しています。


いろんな色のリボンやバンドがあって、何が何だかわかんなくなってる〜!
でも、それだけ、みんなで意識しなきゃならない問題が多いってことかな…。


ええと、レッドリボンは、
「エイズに関して偏見をもっていない、
 エイズとともに生きる人々を差別しないというメッセージ」
とのことです。
Yahoo!で特集やってたので、この機会に貼ってみました。
ちなみに、世界エイズデーは、12月1日とのことです。


TERUが対談してる!!!(そこかいな…汗)
GLAYファンならもう、すでに知ってることかもしれませんね…
オフィシャルからリンク張ってるなんて…すごい。
http://redribbon.yahoo.co.jp/interview/index.html


対談も、興味深かったんですが。
この、手記を、読んでほしいと思います。
http://redribbon.yahoo.co.jp/note/index.html

やっぱり、手書きの文字っていうのは、訴えてくるものがあります。
しかも、感染した方だけでなく、パートナーが感染している方の手記もあって、
とても印象深く読ませていただきました。
みなさんも、ぜひ、目を通してほしいと思います。



レッドリボンも、ぜひ、貼りましょう♪
今回、こちら↓からいただきました☆
http://geocities.yahoo.co.jp/v/redribbon/


「よく知らないもん…」ということなら、
まずはQ&Aだけでも読んでみてください〜!
(私だってこれくらいのことしか知らない・汗)
http://redribbon.yahoo.co.jp/know/index6.html


そして、意識調査の結果が興味深かったです。
最後の結論が、「ああ、そうなのか…」っていう。
↓のページの、一番最後、どうぞ。
http://redribbon.yahoo.co.jp/research/index.html


他にも、ライブ情報など、いろいろありますので、
Yahoo!の特集ページ、ぜひどうぞ♪
http://redribbon.yahoo.co.jp/
posted by なべ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

「スーパーエッシャー展」レポ(プレゼントあり☆)

渋谷Bunkamuraザ・ミュージアムで開催中の
「スーパーエッシャー展 ある特異な版画家の軌跡」見てきました!

オフィシャルサイトこちら↓
http://www.bunkamura.co.jp/shokai/museum/
こちらもぜひ!↓
http://www.ntv.co.jp/escher/


★今回の展覧会の見どころ
エッシャーの展覧会は、もう2回も行ってるので、
今回はいいか…と思ってたんですが、
やっぱり行っちゃいました(笑)

でも! でも!!!
今までにないエッシャーが!!!!!!!
行ってよかった!!! マジで良かった!!!(号泣)



★見どころ(1)

作品数が、とても多いです。
エッシャー手書きの制作ノート《エッシャーノート》は、日本初公開!
他にも、《滝》ができるまで、何度もアイデアを練ったスケッチをはじめ、
創作過程が感じられる展示が、いくつもありました。

日本にエッシャーを広く知らしめた、「週刊少年マガジン」の記事も
なんと、全部読めます!(以前の展示では表紙になったものだけでした)
(個人的には、絵に添えられた文章がまた、面白かった…笑)

他にも、1965年頃に作られた《紙の結び》など、立体物の展示もありました。
半世紀近く前に作られた、こんな紙工作が残ってるなんて! 感激!!

エッシャーファン、必見です!


★見どころ(2)

Bunkamura特設ページに「最新のデジタルコンテンツ」と紹介されていますが
すごいものがありました!!!

円の中を平面分割した作品(端に行くほど絵が小さくなってるやつ)を、
画面をさわって、くるくると回してみたり!

敷き詰められた魚と鳥を、プヨンプヨンと動かしてみたり!

ほかにも、作品をアニメーションにした展示などもありました。

こればっかりは、行って見ないとわかりません。(説明難しい・汗)
おもしろい! 不思議! 楽しい☆
エッシャーが見たら、さぞ喜んだことでしょう…見せたかった(泣)


★見どころ(3)

見どころ、というか、聞きどころ、というか…
なんと、今話題の「ニンテンドーDS」で、展示作品の案内が聞けます!
しかも貸し出し無料☆(やはりタダというのは良い・笑)

画面をタッチして、作品を拡大したりもできます。
ただし、手元ばかり見て、展示会場の作品を見るのを忘れないように…(笑)

イヤホンでみんながみんな、説明を聞いているため、
ぶつかったりというのが多かった気がします(自分を含めて・汗)
逆に、人が多くて作品が見えなくても、イライラせずに待てる感じもありました(笑)




★会期:2006年11月11日(土)〜2007 年1月13日(土)
 まだやってます! お近くの方は、ぜひ!



★プレゼント
エッシャー好きな方、いませんか?!
一緒に語りましょう☆
仲間探し!!!
ということで…

・告知のリーフレット(4パターン)
・展示作品リスト
・Bunkamura magazine(表紙がエッシャー本人の写真)
・YKK APショールーム品川における連動企画のリーフレット(詳細後述)

を、セットで先着4名様にプレゼントします♪
サイズはすべてA4です。ほしいものだけ差し上げるのもOKです。


リーフレットは、エッシャーの作品をあしらったものです。(裏面は全部同じ)

《球面鏡のある静物》1934年
  本と新聞の上に、人面鳥と球面鏡が乗っている絵です。
《円の極限IV(天使と悪魔)》1960年
  天使と悪魔が無数に並んでいるやつです。会場でぐりぐり動かせます(笑)
《滝(部分)習作》1942年
  滝の左下にある、アヤシイ植物の拡大スケッチです。じつは苔なんだそうです!
《でんぐりでんぐり》1951年
  英名:カールアップ。階段だらけの空間を上下左右に歩き回っている、
  6本足の昆虫(?)のような生き物です。(嫌いな人ごめん…)

カールアップのチラシがあって、もう、萌えまくりました!!!(泣)
だって学説が書いてあるんですよ!!! これは初めて見た!!!!!

作品画像は、どれもBunkamura特設ページ「主な作品紹介」にありますので、
ご確認くださいませ♪(わからなければメールください。URL貼れないんで…)


ショールーム品川の展示では、福田繁雄さんによる、三次元の《滝》が!!!
詳細こちら↓ 「福田繁雄が語るエッシャーの世界」
http://www.ykkap.co.jp/
(11/10のニュースリリースに、福田さんの経歴なども紹介されています)



★プレゼント応募について
 プレゼントは、わいんぐ購読者様を優先とさせていただきます。
 雑誌わいんぐ25号発行後に、まだ在庫があれば、他の方にお譲りします♪
 「どーしても欲しい!」という方は、予約受付けます!(笑)
 もちろん、どなたにも無料で差し上げます。(売ったら犯罪だ…笑)

 わいんぐ購読者様には、わいんぐに同封でお送りします。
 ご購読でない方は、送料のみ、ご負担ください。(詳細はメールにて)

 プレゼントご希望の方は、ここにレスを書き込むか、またはメールください。
 waingあっとyumesuku.netです。(あっとは@です)
posted by なべ at 06:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

「武士の一分」のぼり♪

べつにキムタクにのぼってるわけじゃありません!!!(あたりまえだ)

のぼりです、のぼり♪
これ↓

「武士の一分」のぼり(夜)

友人が仕事で作ったというので、デイリーヤマザキまで見に行きました〜♪

デイリーヤマザキ:チケット前売り特設ページはこちら!
http://www.daily-yamazaki.co.jp/ca/061020/index.html


…顔写ってないよ!!!!!!!
さすがです。ジャニーさま。(笑)
なんたって、さすがのNHKも義経の再放送がむずかしーそうですからねぇ!
(なんの話だ・笑)


いやー、それにしても。
たどってたどって、6人を経由すれば、世界中の誰とでもつながる、って言いますけど、
これでキムタクとの距離も一気に縮んだかと思うと…(笑)
そういえば、ついこの前、お母様がラジオで語ってたなぁ。優しい良い声だった♪

しかしまあ。
なんなんでしょうねえ、キムタク。
山田洋次監督をして、主役に抜擢させる魅力…(けっこうビックリしたんですけど)
かっこいいっていうか…うーん、顔がカッコイイっていうんじゃない気がするんだよなあ…
って言うと「バランスだよ、顔のパーツのバランス」って言う人がいるんですが、
そーゆうことじゃなぁーくてぇー!(笑)

なんだろ。
やっぱり、”在りかた”だろなあ。

Invitation (インビテーション) 2006年 12月号、思わず立ち読みしたけど。
だってさあ、見てよこれ。こんな面々が、よってたかって(?)語ってんのよ!
しかも対談のタイトル、「木村拓哉のこととなると話はどこからでも始まる」


…おいしい。
おいしすぎるよ木村拓哉!!!


…なーんてな、ミーハーな話ではなくてですねぇ…
フツーに会社員やってて、キムタクと一緒に仕事してる友人が、
すげぇなぁ、って話をしたかったんですが(笑)
完全に、話が逸れました(爆笑)

それもこれも、キムタクの魅力のせい、ってことで(笑)
機会があれば、また語りなおしますわ〜♪
posted by なべ at 03:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ファミリーハウス:難病の子どもが家族と過ごすハウス

11月20日は「世界子どもの日」ということで、チャリティーコンサートのことをご紹介しましたが、つい先日、難病の子どもとその家族が宿泊できる施設が、まだ他にもあることをニュースで聞きました。

…そりゃぁ1企業にできることなんて、どんなにがんばってもたかが知れてますよねぇ。
マックハウス5つ目が完成と聞いて、「えー全国でたった5つしかないんじゃ…でもまぁ
そんなもんかぁ」と思ったんですが、そんな矢先にタイムリーなニュース!

調べてみると、全国のファミリーハウスを取りまとめているNPOのサイトがありました。

NPOファミリーハウス
http://www.familyhouse.or.jp/


ファミリーハウスっていう表現も、今回初めて知ったんですが…。
子どもと一緒に家族が過ごすハウス。
ほんと、そのまんまだなぁ。
なんとも、いいネーミングだと思います。

とはいえ、全国約90施設という数が、充分かと言ったらそんなこともないでしょうね…。
現に、どこも資金難で困っているっていうニュースだったし。そりゃまあそうか…。
宿泊が番待ちだという利用者の方のお話も、ネットで読みました。


でもやっぱり。
できるところから、やっていくしかないでしょう!


あなたのワンクリックで、1円募金できるサイトがありますので、
賛同いただける方は、1日1クリック、ぜひ☆
あなたのお金が募金されるわけじゃありません。
(株)エイブルさんが、代わって募金してくれます。

クリッカブル募金(1日1回有効)
http://www.able.co.jp/company/profile/contribute.cfm

(株)エイブルでは、この他にも、東京都世田谷区にある国立成育医療センター
(都内でも有数の小児医療施設)から徒歩3分にある物件3室を「ひつじさんのおうち」
として無償提供しているそうです。
また、大病院近くで物件を借りる際の仲介手数料を無料としているとのことです。
(※NPO法人ファミリーハウスによる認定が必要)


たくさんの企業が、そして私たち一人一人が、協力していくことで、
少しでも何かになるといいなと思います。


…病気自体が治るのが、一番の願いですけどね…。
NPOファミリーハウスのサイトに「患児」っていう単語があって、
なんかもう、ガツンときました…。
posted by なべ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

11月20日は「世界子どもの日」

11月20日は、World Children's Day、「世界子どもの日」なんだそうです。
いつ誰がそんなの決めたの? と思ったら、1954年に国連が決めたそうです。

先日、日本マクドナルド株式会社の協賛による、世界子どもの日スペシャル
「笑顔になろう。笑顔にしよう。チャリティーコンサート」を観に行って来ました。

今年で第3回とのことでしたが、
第1回から出演されている石井竜也さんの、こんな言葉がありました。

「愛の反対は、憎しみじゃないんです。
 愛の反対は、無関心。
 きっかけなんて、何でもいいじゃないですか。
 ぜひ、知って、周りの人に語ってください」

こちら↓で、石井竜也さんの応援ムービーを見ることができます。
http://www.mcd-holdings.co.jp/mchd_topics/topics009.html


コンサートの放送予定日時は、以下のとおりです。
【BS日テレ】11月19日(日)16時00分〜17時00分
(再放送 11月20日(月)19時00分〜20時00分)
【宮城テレビ】 11月25日(土)10:00〜10:55
【RKC高知放送】 11月23(木)・祝 15:58〜16:53


ハッピーセットの売上のうち1円が、「ドナルド・マクドナルド・ハウス」財団に寄付される、っていうのは知ってたんですが、そのハウスが、難病で苦しむ子どもとその家族が過ごせるようにと考えられた施設だというのは、今回初めて知りました。
子どもが治療を受けている間、廊下で仮眠を取ったり。
ろくに自分の食事もできなかったり。
長期入院ともなれば、付き添いのベッドもなく、ソファーで寝泊りしたり。
そんな親御さんが、病院のすぐ近くにあるハウスで、
退院してもまだまだ安心できないお子さんと一緒に寝泊りして、
大きな大きなキッチンで他の家族とおしゃべりしながら料理して、
そんなふうに過ごせるハウス。
「あの大きなキッチンが印象的で…」と語る石井さんが、それこそ印象的でした。
最後に、カメラに向かって、
「病気と闘ってる君! 今ここにいるみんなが、君の味方だから!
 生きるんだよ!」
そう、力強く語りかける石井さんに、涙ぐんでいた人は少なくなかったと思います。

「ドナルド・マクドナルド・ハウス」については、こちらをどうぞ。
http://www.dmhcj.or.jp/


他の出演者の皆さんも、ホントに豪華で!
(個人的には、杉並児童合唱団がナマで見れたのが感激…笑)
だけど「売名行為」だとか「エエ格好しぃ」だとか言う人もいるそうなので
お名前は、あえて伏せさせていただきますが…。
きっと、こうして記事を書いて、一人でも多くの人に見てもらうことこそが、
出演者の皆さんの望みだと思いますので!
ステキな歌と音楽、そして共有した時間をありがとう!
スタッフのみなさんも、客席のみなさんも、ありがとう!


マックのバーガーはニガテですが…(笑)
ハッピーセットもオモチャの置き場に困るので買いませんが…(笑)
今度、ポテトをクーポン使って安く買ったときには、
浮いたぶんの半分でも、募金箱に入れてこようと思います☆

…半分、ってあたりが、ケチくさいですが(笑)
こーゆうのは、ムリすると続かないですからね♪
みなさんも、できるところから、いかがですか。
posted by なべ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

10月20日は「ゆめすく」の誕生日です♪

ということで、みなさまいかがおすごしでしょうか。なべです。

前々から、わいんぐに呼ぼうかなぁ、と思ってた子が、
メッセで、なべの誕生日を訊いてきたので(非公開)、
「代わりにサイト教えてあげるよ〜そんで開設日祝ってv」ってことで
サイト教えたら…

今日はまさに、その、「ゆめすく」の開設日じゃないですかー!


というわけで、すごい偶然にびっくりしたのでした。(笑)
前にネットで知り合った人に誕生日聞いたら、
まさにその日だった、っての以来です。(笑)

ちなみに、わいんぐ創刊は、2001年5月30日です。
(わいんぐのあゆみには、6月になってますが…笑)


みなさま、ご訪問ありがとうございます♪
これからも、どうぞよろスク☆
posted by なべ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

鈴置さん死去…!

うう、友人からメールで連絡もらいましたぁ…(泣)
鈴置洋孝さんが亡くなったそうです。(8月6日 知ったのは12日)

小次郎ーーー!!!!!!(年がバレる)
ブライト艦長ーーー!!!!!!(↑もうあきらめた)

肺ガンだそうで…。(苦しそう…うう)
享年56歳…まだまだ、今の時代なら、お若いですよねえ…。
知らない声優さんが増えてる今日このごろ、
まだまだ活躍していただきたかったです。

素敵なお声をありがとうございました…。
心よりご冥福をお祈りいたします。


公式サイト
http://www.quinbaya.com/suzuoki/
posted by なべ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

畳の裏にカビが…!

今日は、畳をはがしました♪

自分で。
勝手に。
「えいやっ!」っと。
気合いで。(笑)

どうやら、床下がカビてるんじゃないか、って疑惑があったので。
ちょっとめくって見たら、床板は大丈夫だったんですが、
新しく換えてもらったばかりの畳の裏に、カビが…!!

畳って、裏返して使うんですよねえ?
あんなにカビ生えてたら、数年後には使えない気が…。

それとも、あんなもんなんでしょうか?


あと、おもてがなんだかベタついてるのは、やっぱり裏から菌糸が浸食してきてるんでしょうか…。

せっかく畳替えしたのに、毎日アルコールで拭いて、エアコン(ドライ)かけて。
かえって大変って…どーゆーことでしょ。(T_T)

梅雨明けしたら治まるかなあ。


全然関係ないけど、枕返しって妖怪、いましたね。
妖怪、畳返し…(自分)
はいつくばってる感じが、似てたんじゃないかと。(笑)
posted by なべ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

いよっ! 中村屋っ!

十八代目 中村勘三郎 襲名披露狂言、見てきました☆
歌舞伎座のチケットはとてもじゃないけど取れないので、巡業です♪
それでもいいの!! 見れればいいの!!!(笑)
http://www.shochiku.co.jp/play/kanzaburou/

前日に、先代が亡くなってから今回の襲名までの特別番組(録画)を
「お勉強会」と称して見る人々…。(笑)
ちなみに、2005.3.4にフジテレビで放送された番組です。
 金曜エンタテイメント
『涙の襲名完全密着 勘九郎から勘三郎へ!!
 家族の絆 試練と挑戦 18年全軌跡』
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2005/05-kinyoue-03.html


翌日の観劇では、芝居以上に口上に感動してしまった…(泣)
普通は昼夜公演のどちらかでしか口上はやらないんだそうです。
なのに両方でやる! このサービス精神!!


私も見習ってがんばりたいです♪(そんな大それたことを…笑)
posted by なべ at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

三色ハミガキ粉の謎

某、三色の綺麗な、練りハミガキ粉、ご存知だと思います。
あれって、どーなってるんでしょう???

ずっと前から気になってましたが、ケチなので切ってみることもできず。(笑)
同じ疑問を持ってる人がいて、今回、調べました!
そうか、やっぱりそうなのか!
こういうこと知るのって、ちょっと得した気分。(笑)


下記サイトのどこかにありますので、気になる人はぜひ、探してみてください♪

グラクソ・スミスクライン株式会社
http://glaxosmithkline.co.jp/
posted by なべ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

「水曜どうでしょう」の大泉洋さん!

北海道でカルト的人気を博した、伝説の番組、
「水曜どうでしょう」

というのを、わいんぐの会員さんの投稿で知ったのですが、
(シャイな会員さんなのであえてお名前は伏せますが)
もちろん関東では見る機会もなく。


それがですね、「水曜〜」に出演していた大泉洋さんが、
トーク番組に出演されているのを、たまたま見まして。
その、問題の番組(!)を、少しだけ見ることができました。



   おもしれーーー!!!(爆笑)



夜の魚釣りで、明るいと魚が来ないからって、真っ暗な画面のままとか。(二週間)
カヌー乗ってるのを後ろからひたすら撮ってて、ずっと後姿の映像とか。(二ヶ月)
そこにトークが文字で表示される。う〜ん!
番組内で大泉さんも言ってましたが、どんな顔してるのかとか、
想像する楽しさ、想像するからこその微妙なおかしさ、ってのが。
なんとも、たまらないです☆


どんなふうに面白いのかな〜? と、気にはなってたんですが。
いや、これ、むちゃくちゃ楽しい☆
DVD出てるらしいので、できればレンタル探してきます!(ケチ・笑)
みなさんもぜひ、機会があれば、ええ、ぜひ!(笑)
教えてくれた会員さん、この場を借りて、ありがとうございます〜♪


水曜どうでしょう公式ページ http://www.htb.co.jp/suidou/
posted by なべ at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ちいさい秋の終わり。

サトウハチローさんの創刊した同人誌、「木曜手帳」が、最終巻を発行したそうです。
「サトウハチローって?」と思う人でも、「ちいさい秋」の作詞者、といえば、あぁ、と思うでしょうか。
後進の育成のために創刊し、後輩達が活動を続いて来たそうです。

同人、という言葉が指すものは、いつの頃からか変化しましたが、同じ思いで集まり、創作活動をしている、という意味では、なんだか大先輩の引退を見る思いです。
主要メンバーの高齢化が理由とのことですが、でも逆に考えれば、ここまで続いて来たというのが、すごいですね。


すみません、わいんぐ23号、発行来月になります…。
ムリしないで、ゆるゆると、続けていきます。(笑)
posted by なべ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

敗退“ドリームチーム”!!

思いつくままお届けする、なべの気まま日記でございます♪


W杯関連のニュースで、こんなのを発見しました。
日本代表:中田 敗退“ドリームチーム”選出

1次リーグ突破ならず!
でも、各チームから、この選手たちを集めたら、優勝だって間違いない!
そんな「ドリームチーム」を考えてみよう、という企画です。

ファンが勝手に、ではなく、
ちゃんと国際サッカー連盟(FIFA)が、大会公式サイトでやってるあたりが、またGOOD。
 FIFAの記事は、こちらで読めます。あ、日本語訳になってます。ご安心を。(笑)


勝つばっかりが目標だと思ってる人がいたら、言ってあげましょう。
「相手チームがいなかったら、試合だってできないじゃん?」って。(笑)

優勝は、確かに、どのチームだって欲しいと思う、頂点だけど。
闘う相手だって、同じサッカーを愛する、仲間だと思うんですよね。
だから試合終了後にユニフォーム交換したりするんだろうし。
(いいよなぁ…あ、腐女子入ってる?・汗)
posted by なべ at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

「うちの子ご自由にお描き下さい同盟」ってのが。

なんともはや、こんな同盟発見!(笑)

うちの子ご自由にお描き下さい同盟
http://4step.jeez.jp/chu29/


わいんぐトップにこれを貼るわけにはいきませんが、
ご自分のオリキャラを他の人に「描いてください!」って会員さんのために、キャラ紹介ページ作って、このバナー貼るのって、どうでしょう?

賛同者の方、コメントくださいな。(笑)
描くのは同盟の板か、わいんぐのパレット広場か、ご自分のサイトに飾る場合はご連絡ください、って条件ぐらいは添えようと思います。
他にも何か条件ありましたら、それもコメントにお願いします♪
posted by なべ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

着メロ作れそう!

着メロ作りたいと思っても、機種によって音声形式が違うのがメンドウで(笑)
調べようと思いつつ、ほったらかしにしてたんですが!
調べ物してたら、変換ツール&変換方法説明してるページ発見☆
Tさんありがとうv(笑)
http://jksg.bbzone.net/PCjoho/HPsakusei/HPsakusei05.html

CMボイスとか声劇とか、変換して試してみようっと♪


YAMAHAのSMAFのページ
http://smaf-yamaha.com/jp/
posted by なべ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さるす&資金&掲示板

さるすのバックナンバーを送ってください、っていう希望が来て、なんかちょっと喜んでいるなべでございます♪

さるす良かったんだよ! すばらしかったんだよ! なんたって、あの温室っぷりは、ホントにもう。うちも無料発行したいです。そうだそのためにネットで資金稼ぐコンテンツを稼動させねば! 全国の図書館に寄贈できるだけの資金を稼がねば!

そうそう、やふーの掲示板で、伊万里市と市川市のスレッドを発見☆「図書館でわいんぐ見たことありますか〜?」って書き込んで来たい!!! だって置いてある状況見たことないし!(泣) 誰か画像送ってほしいです(泣) しかし宣伝だと思われるのも恐いなあ、って宣伝なんだけどさ(汗) なんとも、こういうのは気を遣いますね。(笑)

(なべトーク・コアから転載)
posted by なべ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

わいんぐ発 企画100連発☆

100の企画を考えて、説明するページを100枚つくる!

100の角度からわいんぐをとらえる、ってとこでしょうか。
100の企画、とは言っても、今までやったものの紹介というか、
「こんなことやってるんですよ〜」っていう話です。


まあ、100ってのは大げさな目標なんですが(笑)


とりあえず、思いつく項目を並べてみますv
ページ作るのはあとから(笑)

1.白黒コピーで写るものなら何でも掲載「雑誌わいんぐ」
2.あなたの作品をスキャニングしてネットに公開します
3.会員さんやお友達のライブや舞台も見に行ってます
4.同封転送で全国の会員さんと交流「伝言カード」
5.「年賀状交換」やってます♪ まとめて転送で安心☆
6.B51枚まるまる使って思う存分「ページジャック」
7.声でも遊んでますv 「ボイス&声劇」
8.もうすぐ完成(するかな?)声劇「わいんぐ学園」
9.雑誌わいんぐで連載中!「姫」
10.連載中? 「かさね十二支」
11.こちらも気まぐれに連載中?「ウソ予告」
12.大切なあの人が… ネットで読めます 小説「Winter Love」
13.次はいつどこで何を? オフ会やってますv
14.好きな作品には投票したり感想を書いたり。「文藝広場」
15.誰でも投稿できます。自サイトの宣伝かねてどうぞ「文藝広場」
16.同じく誰でも描けます。コテハン登録もどうぞ「パレット広場」
17.あなたのイラストがグリカになります!「パレット広場」
18.みんなのイラストをお友達に贈りませんか?「ゆめすくグリカ」
19.一軒家(簡易ホームページ)をどうぞ「ゆめすく村」
20.夜更かし覚悟で来てください(笑)「ゆめすく村チャット」


とりあえず20ということで。
…ページ作るってより、コピー100連発か?(笑)

みなさまのアイデアも募集しております♪
posted by なべ at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

DVD残念!

DVDに「わいんぐ」と載せようキャンペーンの結果報告です。

  載りません!(笑)


うう…残念だなぁ。
でも、ご訪問者数が増えてて、嬉しい限りです♪

ぜひぜひ、よろしければ、「パレット広場」や「文藝広場」に、ご投稿くださいね♪
「わいんぐBBS」に雑談用スレッドもありますので、足跡残していってくださいまし☆

またなんか企画あったら、ひょいと乗ってみましょう♪
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!
posted by なべ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

2割突破!「わいんぐ」と載るか?!

DVD企画にご賛同いただきまして、ありがとうございます☆
「博士の愛した数式」、いい映画ですよ〜!

カウンターが100近く回ってますので、あと64名っていうのは夢の数字じゃないですよね?!

あなたが見てくれたら、きっと載ります!!!

どうかどうか、よろしくお願いします〜♪
↓をクリックして、説明をご覧ください☆


2006.3.2追記
ご協力ありがとうございました。残念ながら載りません…(泣)
ご賛同くださった皆様、本当にありがとうございました!
posted by なべ at 06:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

腐女子彼女ともえちゃっと

続けて書くとすごいタイトルですが(笑)

ゆめすく村のアパートに、耳さんが書込みをしてくれてます♪
いらっしゃいましです〜☆
(パソコンから、わいんぐトップページ→ゆめすく村→住宅街→アパート、でどうぞ)

で、紹介されてたブログを読んでみました。

…大ウケ!!!(爆笑)

みなさんもぜひ、読んでみてください。
説明文からして笑えました。(笑)

「腐女子彼女。」(ぺんたぶさん)
http://pentabutabu.blog35.fc2.com/


   *** 幕間 ***


そして、会員さんとのメッセで「これやってみようかと思うの〜」というタレコミ情報です。(タレコミ違う)

もえちゃっと
http://voiceactor.moecha.jp/index_voiceactor.html

…ここでデビューできそうな会員さん、どうですか(笑)

わたしもやってみるかな(無謀なため棒読み)


てかむしろ、なべ専用キャラ描いてもらったほうがいいかも。説教キャラ(爆笑)
それすでに萌えじゃありません…
posted by なべ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

