2010年10月28日

やっくんがmixiニュースに♪

大野靖之が新曲披露「自分の式でも歌う」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1386516&media_id=8

(mixi使ってない方はこちら↓)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20101026-694664.html



スイートぽてとさんが、わいんぐに投稿してくれた、
やっくんの学校ライブ実現レポ、みなさま覚えてらっしゃることと思います☆

あの「やっくん」が、mixiニュースに登場!!!


なんとも嬉しい〜〜〜♪
10月18日には、はなまるカフェにも登場したんだそうです!
きっと母が見たはず。今からメールして訊いてみます(笑)



大野靖之さんのオフィシャルブログ、こちらです☆
http://blog.oricon.co.jp/ohno/
posted by なべ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

鶴岡八幡宮の大銀杏…

鶴岡八幡宮 大銀杏倒れる…樹齢千年、実朝暗殺の舞台
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100310-00000008-maip-soci


昨日のニュースですが…。
わいんぐオフ会でも、何度か鎌倉へ行って、みんなで眺めた、思い出の御神木…。

色付いた姿、忘れないよ。
http://www.yumesuku.net/waing/kikaku/tour.html#kamakura2001
posted by なべ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

漫画広告の募集☆

漫画チャットの広告を、漫画で描きませんか?
というのを見つけました☆
〆切:2010年01月15日

サイズなど、詳細こちら!
http://manga-ado.shinobi.jp/
posted by なべ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

最遊記 峰倉かずや&声優陣 原画展・トークショー・サイン会

池袋サンシャインシティにて、最遊記のイベントが開催中です。


『SAIYUKI FESTA'09』
開催会場:池袋サンシャインシティ 文化会館4F Bホール
開催期間:2009年10月30日(金)〜11月1日(日)
開催時間:10:00〜18:30 *最終入場は18:00まで
主催:株式会社一迅社
入場料金: 無料

http://www.ichijinsha.co.jp/saiyukifesta09/index.html


サイン会や、トークショーの詳細は、上記サイトをご確認くださいまし♪
グッズ販売とか、ジープの展示とか、とにかくもりだくさんです。
ファン必見☆
posted by なべ at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

村井はんの脚本☆

村井春也。さんの脚本が、ラジオで読まれたそうです〜♪
ネットで聴けます☆


永野・本多の劇的ラジオ
永ちゃん・本ちゃん劇的ドラマ
4月24日
http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/geki/2009/04/


また村井はんの劇見たいですっ☆
イラストも見たいなぁ。
posted by なべ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

情報:「NHKミニミニ映像大賞」

「NHKミニミニ映像大賞」

応募資格
  年齢、国籍、プロ・アマ問わず、個人でもグループでも応募可。
募集期間
  2009年7月1日(水)〜9月24日(木)(当日消印有効、宅配便でも可)
作品募集
  「見た人が、少し優しい気持ちになれる。そんな30秒の映像作品」
  このメッセージから発想する自由な30秒の映像作品を募集。


詳細は、こちらをどうぞ。
http://www.nhk.or.jp/minimini/index.html
posted by なべ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

今日明日、無料ライブ@丸の内

■東京丸ビルにて無料ライブイベント

今日明日、そして来週もあります。
明日は、『最後の雨』の中西保志さんや、JAYWALKが出演☆
来週には、石野田奈津代さんも出演♪

14日の「ブルークローバー・キャンペーン2009」は、
前立腺がんの早期発見・適切治療の大切さを伝える啓発活動とのことです。


出演者のみなさんは、以下の通りです。

2009年6月13日(土)
 14:00〜、16:00〜/Everly
 15:00〜/CHILDHOOD
2009年6月14日(日)
 16:00〜/赤倉功一郎(ドクター)、八島美夕紀
 16:30〜/中西 保志
 17:00〜/JAYWALK
2009年6月27日(土)
 15:00〜、16:00〜/武村八重子
2009年6月28日(日)
 14:00〜/大野靖之
 16:00〜/石野田奈津代


 会場:丸ビル1F MARUCUBE ※入場無料
 主催:丸ビル 新丸ビル


詳細こちら
(出演者のみなさんのオフィシャルサイトへのリンクもあります)
http://www.marubiru.jp/01_event/event/090526-01.html
posted by なべ at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

6/10石野田奈津代さんライブ

石野田奈津代さんライブ〜♪

風を待つ月[イベントライブ]6月10日(水)open18:00 start18:30
【出演】  石野田奈津代/より子/arp/城南海/BlueBlue
【会場】  Shibuya O-WEST
       http://shibuya-o.com/category/west/
【チケット】当日\ 3000(税込・ドリンク代別)


詳細こちら☆
mixi
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1192199166&owner_id=835949
ブログ
http://www.ishinoda.com/archives/2009/06/post_193.html
posted by なべ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

かずやんさんライブ6/26@柏

足あとから、マイミク申請中です♪
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=20555183

『Seasky booth(シースカイブース)』というポップスバンドの鍵盤担当の方です。


-Seasky booth WEB SITE-
http://www.seasky-booth.com/

-Seasky booth 楽曲試聴-
http://www.audioleaf.com/seasky_booth/




6/7の渋谷でのライブが終わってしまったところ!
今後のライブ情報〜☆


▼2009年6月26日(金) 柏PALOOZA
【イベント名】PALOOZA PARK Vol.1
【会場】柏PALOOZA
【開場】18:00
【開演】18:30
【料金】前売 \2500(別途Drink代) / 当日 \3000(別途Drink代)
【出演】BLOOD MAN BROS / 11-A REPUBLIC / ジェッター3 / the☆free style / Seasky booth
【プレイガイド】ローソンチケット(Lコード 70338) / e+(イープラス)
【お問い合わせ】柏PALOOZA TEL:04-7136-2111
※Seasky boothは18:30〜の出演です!!



▼2009年8月28日、29日(2days) Seasky booth自主企画ライブ!!
【イベント名】キラキラPop'n Music〜Vol.2〜
【会場】渋谷aube
【8月28日】開場 17:30 / 開演 18:00
【8月29日】開場 17:00 / 開演 17:20
【料金】両日共に前売 \2000 / 当日 \2500
※2days通しチケットは\3000とお買い得です!!




(mixi日記より転載)
posted by なべ at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

オーガニックワイン&ラジオ

■オーガニックワイン

ショウヘイさんのお店で、
オーガニックワイン週間、はじまったそうです♪

mixi日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1186607788&owner_id=8258563

ブログ
http://omiseyalife.blog26.fc2.com/

ぜひ、足を運んでみてはいかが?



■ラジオ

TOKYO FM 古賀涼子さんのmixi日記。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1186179138&owner_id=19545038

ブログ
http://www.tfm.co.jp/blog/koga/index.php?itemid=19802

番組紹介ページ
http://www.tfm.co.jp/personality/personality.php?id=391


毎週月〜木曜の13時50分〜14時に
古賀涼子さんがアシスタントを務めていらっしゃる、
『坂東眞理子のSMILE EVERYDAY』。

坂東眞理子さん。
昭和女子大学の学長にして、
ベストセラー本『女性の品格』の著者さん。

すごい方とお話ししてらっしゃるんですねぇ!
そうかあ、そんなにおしゃれな方なのかぁ…
(古賀さんのブログを読んでみてください☆)

放送エリア外からも楽しめる、
番組専用サイトのできあがりが、楽しみですね♪
posted by なべ at 06:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

6月21日は東京か大阪かっ?!

■東京?
今日マイミクになった、winteresnowさんのライブが、東京で♪


日時:
2009年6月21日(日)
開場 12:00 開演12:30

料金: \2000+drink order

会場 : Miiya Cafe
http://www.miiya-cafe.com/

出演 :
13:00〜 藤井眞美恵
13:45〜 YAMASAKA
14:30〜 サチ×アキ 
15:15〜 中ムラ冬雪(winteresnowさん)




■大阪?
南かおりさんが参加するライブが、大阪で☆


ナレーターライブ 噛んだら終了 リベンジ

関西で仕事をしているナレーターたちが
ライブ会場で 全くの初見で原稿なりを読みます。
噛んだらそこで終了!


日時:
6月21日(日) 18:30OP/19:00ST

料金:2000円

会場:大阪・中津『Vi-code』
http://www.vi-code.com/



チラシ
http://minamikaori.blog.eonet.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2009/06/02/live_pop.jpg

南かおりさんのブログ
http://minamikaori.blog.eonet.jp/minamikaori/2009/06/62-a571.html



お時間のある方、ぜひどうぞ〜♪
posted by なべ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

明日、手づくり市@杉並区

東京のカフェ!コミュからの情報です。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=43098903&comm_id=88474


明日、東京杉並区のギャラリーカフェ、
「ROKUJIGEN 6次元」で、
手づくり市を開催するそうです♪
13〜19時まで、入場自由。

様々なジャンルのアーティストが
オリジナル作品を販売するイベントです。
カフェの営業もしているそうです。

興味のある方は、ぜひ行ってみてください☆
出品者のご紹介は、こちらをどうぞ。
(次回以降の参加者募集も載ってます。チェック〜☆)
http://www.6jigen.com/tezukuri.html
posted by なべ at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

なべモノ:マイミク限定というのも意味が薄れてきた

■慣れまでの時間もしくは慣れるきっかけ

日記の公開レベルが記事ごとにできるようになってから、どれくらい経ったんでしょうか?
新しいものに慣れるまでに、人間どれくらいの時間がかかるのでしょう。
 (→2007年12月18日に実装)
時間よりもきっかけかもしれません。

ずいぶん昔に、どう考えても別れたほうがいいよ、っていうカップルの、
「彼といてもつまらないしイライライするばかり」という彼女のほうには早く別れろと説得し、
男のほうには「どうして彼女を幸せにできないんだ」と説教をしましたが、
結局別れたのは彼女に新しく好きな男の子ができたときでした。
それまでズルズル。
やはり、人間、時間よりもきっかけで変化するのかもしれません。という話。


■公認アカウント観察から思ったこと

「マイミク限定日記って、ようは陰口たたくための機能じゃん?」と思いましたが、
同じ教室の中にも、ただのクラスメイトと友達とが入り混じってるような状況だと思えば、
ときにクラス全体に、ときに友達だけで、というおしゃべりの切り分けはありかもしれない、と。
いや、まてよ。クラスは勝手に決められるものであって、マイミクは自分で選べるものだ。
そうは思っても例えば公認アカウントの方々とマイミクになってみて思ったんですが、
日記に「きのうはマイミクのだれそれさんと飲みました」とか書いてあっても
間違っても私と飲むことはないよな、この人、っていう。

つまりどういうことかというと
お客さんと仕事仲間とがマイミクに混在しているような方であれば
クラスメイトと友達の区別のようなものはマイミクの中にも必須かもしれない、と。


■全体への発言ってあんまりないのが普通らしい

もっと言うとクラス全体に言いたいことなんてあんまりないのが普通で
そんなことを考えると、ある決めごとが自分の嫌な方向に決まりかけてたときに
自分と同じ意見の人が少数とはいえクラスに存在することを知って
ホームルームで発言したことを思い出します。

そのとき嬉しかったのは多数派、つまり私と違う意見の人が発言してくれたこと。
しかも修学旅行で「なべ、同じ部屋になる?」と言ってくれたような人だった。
この修学旅行の部屋割りというのは小学6年生のときの非常に嫌な思い出があるので
それを高校3年生のときに、この人が払拭してくれたというのは本人も知らないのだけれど
むしろそういう人だからこそ、私の正論極まりない意見に対しても、
「私たちはこういう想いがあって」というのを言ってくれたのだろうと思う。
それにしても私はそうとう言うことを考えて考えて考えて発言したのだけれど
それに対して即座に手を挙げて意見を述べたその人はすごいと今でも思う。
私はそうとう言葉を選ばないと怒りにまかせてまずいことになるので。(現在形か…)

私は別に人の夢を壊すのが好きなわけではないので、とても納得して、
結局、その決めごとはお互いがつまりクラス全体が納得する折衷案でまとまったのでした。

すっごく話が逸れた。

まあそんなわけで違和感があれば相手に言うのが当たり前の私としては
陰口っていうのは、まったくもって意味がなかったりするわけで。
っていうのを言いたかっただけです。


■マイミクのグループ分けまでできるようになったのだから

マイミク限定記事っていうのも意味が薄れてきたと思うんですけれども
でもこれは、今までのマイミク作りの方針を転換できるってことかなあ、と。
今更ながらに、そんなことを思ったわけです。
先の思い出話からもわかるとおり、違和感があると言わずにいられない質なので
「なんか面白い人だ」なんて単純に思い込まれてマイミク申請されたりすると
たぶんまず間違いなく、その人に説教するハメになるので
私としてはマイミクになる段階でそういう人はカットしたかったわけです。
お互いの精神衛生上。

でも今、マイミク限定記事どころではなく、
マイミクをグループ分けして限定記事が書けるようになりました。

だからまあ、なんとなくマイミクっていう人を増やしてもいいのかもしれない、と。
つまり、これまで厳選してマイミクになってきた友人知人の皆様向けの日記とか
広く多くの人に伝えたいような日記とか
区分することができるぞ、と。


■パイプなので。

しかし。
じゃあ私が友人知人向けの日記をそんなに書くか、というと、
疑問。

基本、ネット上には広く多くの人に知ってほしいことしか書かない。

どうしても個人的なことを書くときは、そうとうたまりかねて書いてるから、
そんなものをわざわざ大切な友人知人の皆様限定って押し付けるのも違和感がある。
むしろどこかに捨ててきたほうがいい。

基本、伝えたいと思ってることしかネットには書かない。
わいんぐ編集長なんて名乗ってるからそういうことをしてるのかと思ったけれど、
たぶん私は編集長をやめても、情報を伝えることは続けると思った。昨日そう思った。
ショウヘイさんのお店の紹介を書いたときにそう思いました。
すでにメールやメッセージで「ぜひ行きたいですね」っていう人が複数いらっしゃって、
もうそれだけで嬉しいのです。
そうやって紹介文を書く仕事というのは山ほどありますが、仕事っていうより趣味。
好きなものしか紹介しないし。
アフィリエイトのために紹介文書くこともできますが、時間の浪費に思える。

そんでまあ、Mプロで色々と展開しようと思って思い出したこと。


ゆめすく←夢のスクランブル交差点、だったのです。



■そんなわけで

マイミクさん増やすぞ計画。
なんかね、偶然、いろいろ素敵な方がみつかってるんです。
それでどんどんマイミク申請してたりするわけです。
でもただの数増やしじゃないし、でも結果的に数増やしになるのも嫌だし、
ということで、マイミクさん紹介日記を書いてトップからリンク張ろう、と。

そのときに、友人知人の紹介は、その人たち限定日記にして、
広く多くに紹介、って方たちは、またその方たちのみ紹介の全体公開日記にして。


ということで、
日記の公開レベルが記事ごとに変えられる、っていう話に無事還ったところで、おひらき。



読み返したら微妙に還ってないけどまあいいや。(笑)




(たぶん今後、「なべモノ」はMプロに置きます。→こちら
posted by なべ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ショーヘイさんとマイミク☆

足あとをきっかけに、ショーヘイさんとマイミクになりました♪
お店やってるそうです☆
以下、プロフから引用です。


『BEMSTAR gallery and ie cafe』
池袋にあるお手ごろなギャラリーと無料のイベント・ライブスペース。
平日のお昼は有機農法野菜を中心としたワンコインランチとハンバーガー、
夜は手打ちパスタと良いお酒のまったりカフェ。
[お店のHP] http://www16.ocn.ne.jp/~bemstar/
カフェのおしごと ブログ
http://omiseyalife.blog26.fc2.com/


これ! 行くでしょ☆
posted by なべ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

明日、笹野さんトーク出演

笹野みちるさんが、イベントでトーク出演されます♪
明日、代々木公園。11:30頃とのことです。

TOKYO Pride Festival スケジュール

インフルエンザも、まだ心配ですが、
お時間のある方は、ぜひ!
posted by なべ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベント&たまりんぐ、移そうかな。

10日間もネットから離れてると、
ごぶさたしてます、っていうより、なんかもう、
生きてますよーって言わないといけないですね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。なべでございます♪

今、大野裕之さんという方がNHKのラジオでしゃべってます。
Wikipedia
10時台は、チャップリンについて語ってらっしゃいましたが、
11時台は、忌野清志郎さんの話。

忌野清志郎さんの歌う姿を見てて、気がついたこと。
「愛し合ってるか〜い!」って、おっしゃるんですよね。
「愛してるよ」って言っちゃうから、いけないんだなあ、私は、って。
意味合いとしては、まあ、「見守ってるよ」、ってところなんですよね。

大野さんのチャップリンの話、興味深かったです。
全作品、観たいなあ。


あ、そうそう。
タイトル。
イベントの話と、たまりんぐの話を、
Mプロに移そうかなあ、と。
やっぱり、編集長、でしゃばりすぎ(笑)

たまりんぐ、今月末の開放、ちょっと難しそうです。
でも来月から、日を決めて開けようかな、と。
この日、居ますので、いらしてください〜♪ って。

イベント準備として、友人にピアノ演奏披露☆
ギロックの没年が1993年だと知りました。
イベントで勝手に弾くわけにはいかないってことかあ。
もっと昔の人かと思ってました。
日本ギロック協会なんてのもあるんですね!


ああ、ゆうこおねえさんの声だぁ。
『誰もいないX'mas』
(作詞:忌野清志郎 作曲:細野晴臣 歌:神崎ゆう子)
ゆうこおねえさん、おさむおにいさんは、黄金期ですよ。
懐かしいです。


さて、出かけてきます♪
posted by なべ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

今日のイベントはロハですって☆

もう仕事の話はおしまいっ!
やっぱり、一部分だけ語ると、私がひじょーーーにワガママに見える…
だからって詳しく語ったらきりがないし。
まあ、私がワガママなのは本当ですけれども。(笑)


今日の、るるさんのイベント、ロハだそうです。
無料だよんvvv

日時:2009年5月9日(土) 18時〜21時
場所:スタジオオッタンタ(http://studio80.org/
内容:音関係の色々な方が出演♪
料金:無料

るるさんのDVD付き書籍も先行販売☆


それでは、また〜♪
posted by なべ at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しごとしごとしごとーーー!!!

今日ちゃんと仕事行ってきたよーーー!!!(泣)
(あ。現在時刻、金曜日24:12です)

日々戦いです。
みなさまは、穏やかな日々をお過ごしであるよう祈るばかりです。
お騒がせしております。なべでございます。


いやはや。
もうね、朝から、前頭葉自己破壊ですよ。
ロボトミーってロボット化じゃなかったんだね!
(ロボットはrobot、ロボトミーはlobotomy。)
通勤中にモバイルで何を朝から調べてるやら(笑)
感情維持してたら出勤できないなんて、カンペキに出社拒否ですよ。
これで本当に脳機能落ちたら労災おりるかしら。(おりるわけがない)
ちなみに、今朝の検索結果、こちら。
Wikipedia:精神外科
風野春樹さんのサイト


行ったら行ったで、いいように無言でこき使おうとするから、
今日という今日は許せなくて、
当然のように、仕事押し返してきましたよん。
「あなたがやるんですよ?」ってね。態度で。

だって昨日メールでわざわざ、ホントわざわざ!!!
「私のサポートのせいで緊急出勤するわけじゃないですよね?」
って言ってきたんですよーーー!!!
およびでないってか。
そんなに言わなくてももうすぐ辞めますから!!!!!
しかも明らかにあんたの身勝手な予定変更のために
少なくとも3人が迷惑こうむって、
そのフォローのために出勤するんだから、
あんたのせいに決まってるじゃないかーーー!!!

なのに行ったら無言で手伝わせようとする。
ていうかむしろ手伝って当たり前だっていう態度。
メールの一文が「自分のせいだったら申し訳ない」ってつもりなら、
もうちょっと言いようがあるはずです。
「おねがいします」って言葉、知らないんですか?

…もうね。笑っちゃうしかないですよ。
ホント、なさけない。
あんたもっと立派な人でしょうが!!!
なんでそんななさけないの?!
悔しくって泣きます。
ホントくやしい。

それでも私だけのことなら、なんとか我慢しますけど。
今日も大好きな人のグチ聞いたのよ…(泣)
なんであなたがグチ言うような状況がずっと続いてるんですか。
おかしいじゃないですか。
早く一緒にまた楽しく仕事したいですよ。
あんなに有意義な世界を背負いながら、なんでこんなくだらない日常。
誰がどう足引っ張ってるのか。
私の知ってる限りのことを、お話ししますから。

その代わり、
逃げないって約束してくださいね?


…身内に一番厳しい人です。はい。(笑)




そういえば、NHKで、「烈婦」と呼ばれた女性の番組やってて、
すごい人がいたもんだ…と思ってたら、
同志社創立者の奥様でした。新島八重さん。
笹野さーん!
早く一緒に仕事したいですー!


新島八重さん[Wikipedia

「一緒に仕事したい」は、笹野みちるさんの歌、
『君に追いつきたい』の歌詞です。
YouTubeにあった!
つなさんがアップしてるってことは許可取ってると思いますので、
心置きなくリンク張らせていただきます〜〜〜♪
音かなり良くないけどっ! でも歌は聴ける☆




25時まわっちゃった♪
また明日〜☆
posted by なべ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

今日も明日もあさっても♪

はい。今朝までにやるべきことは無事できあがってですね、
本日も楽しくお仕事させていただいてきました♪

しかし…毎回毎回、神降りてるよな…。
はよ編集の神様も召喚せねば(笑)
わいんぐ31号、今しばらくお待ちを。っていうか17日の告知!
素敵なフライヤー、同封配付を託されてますので発行急がねばっ!!
とりあえずネットで再告知っ!!

みしぇるさんがデザインフェスタに参加されます☆
5/17、東京ビッグサイト、ブースNo.C+-1245(4F)です。
ぜひ足を運んでください♪
詳細こちら
http://nabetalk.seesaa.net/article/117542918.html



今日は、なんと…!
職場のポストにラブレターが☆
…少女漫画かいな(笑)
ええもう。毎日、ドラマを地で生きておりますから♪

いえまあ、当然のことながら、愛の告白ではないんですけど。
でも、愛のこもったお手紙で、ホント、癒されました。
それにしても、あまりにも思いがけなくて、
びっくりして叫ぶところでしたーーー!!!
だいぶコントロールできるようになったようで。(笑)

しかしこの業界、ホント狭いよな…(笑)
はよ離脱せな。(笑)



明日は女の子とデートだ♪
…しょーもない人のことは、書くのもいやなので放置。
ホントに、メールのたった一言でカンッペキに勤労意欲を削ぐとは、
なかなかの使い手ですよ。ねぇ。(笑)
待っててくれてる人が3人もいるから、がんばって行ってくるよん。

でもね。気付いちゃったんですよ。
どんなに「居てくれ」って言っていただいてても、
やっぱり”役割”なんだな、って。
当たり前ですね。仕事だから。
でも比較的、代わりが利かない仕事なんですけどね。
それでも…それでも、いなくなれば誰かがそこに収まるんです。
逆に、それがわかったから、きちんと辞められそうです。
「居てほしいけれど、この先、どうするの?」って言われてたし。
まあね。ただのフリーターですからね。(笑)

…って言うと、『サディスティック19』に出てきた、
漫画家のプロアシスタントっていうの思い出す!!!
アシスタントなのに、プロ。よくわからない。(笑)
そういう話、ありましたよね? ね?



今日のお昼は先輩とお茶しましたー。
雑談らしい雑談は、相変わらず私がプライベートを語らないので、
ぜんぜん盛り上がらなかったけど。
でもそれでも、なんとなく話をして、まったり。
これはこれでいいなあ、なんて。

もちろん、大半は仕事の話でした。
9日に入った仕事の話をしたら、案の定、
「これ持ってって」ってすぐにレスポンス。
やっぱり世界で活躍する方は、仕事が早いです。

海外行きの飛行機キャンセルしたって言ってたなあ。
早く治まるといいんですけど。新型インフルエンザ。



本日の記事のタイトルは、ドラえもんのEDの歌詞ですね〜。
歌詞検索してリンク張ろうと思ったら、
タイトル覚えてないからみつけられない…。
曲名覚えてる方、コメントください〜☆
posted by なべ at 21:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

臨界点をふらふらと

というわけで。なべ@ナチュラルハイです。
『創聖のアクエリオン』が頭の中でガンガン流れてて消えません。
一万年とか一億年規模で愛を歌われたらそりゃもうたまらんですわ。
アニソンってステキ。(笑)
歌詞こちらです。
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=50850


メール送ったら送信ログが残りませんでした。
そのあとでキャパ越えてますのメッセージが表示されました。
うーん、ちゃんと届いたのかしら。
っていうのは、本人に連絡しましょうね。ええ。
(ここでこうやって書いてるときは、気になってるけど切羽詰ってないときです)


ていうかグチとか言い訳って、説明の一種なんだという見解を今日思いつきました。
グチ書いてるヒマあったら作業します。ええ。だって時間ないんだもん(笑)

てことでっ!
31号の編集もしたいんですけどっ!!!
明日朝までにやらなきゃいけないことが終わってないし〜〜〜♪
やりたいこと消化しないと、やらなきゃいけないことに乗れないので、
やっとコラボ用の歌歌ったり、ピアノで弾いたデータアップしたり。
ピアノデータ公開されたらmixiのコミュで宣伝するのだ☆

あとやりたいこと:
・スティーブさんにメール送って写真のネット掲載許可もらう
・笛のデータアップ
・動物園行ってきましたレポ
・シーパラ行ってきましたレポ(写真多用バージョン)
・NHK行ってきましたレポ(2パターン)


早いとこ週休5日に戻します♪
そんなに収入減らして、たまりんぐは維持できるのかっ?!(笑)
貯金尽きたらおしまいなので、早めに遊びに来てくださいね〜☆
おお、月末に開けます。良かったらお寄りください♪
詳細は例によってマイミクさん限定記事で☆
ていうか早いとこ喫茶店か何か始めて、誰でも寄れるようにしたい(笑)


そんなこんなで、mixi活動ログとか色々。
(mixiやってない方、ご希望でしたら招待しますからメールください♪)



■コミュ参加まだまだ

彼女達がどうしても気になる。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=618955
確かに(笑)


こんにゃく畑が好き。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3737555
「売ってたから思わず買った」と友人からメールがきたので。
喉に詰まるから、なんて、ホントにまったく責任転嫁もいいところだし、
それで我が子が返ってくるわけじゃないのに。
「エスカレータで指切断の事故」思い出したよ。手前味噌ですが♪
http://n-fiction.seesaa.net/article/59028336.html


きのう参加したコミュのトピ。
雪ほしい…
「あげます&ください」コミュ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40059503&comm_id=32603



■あれこれ結合。

というか統合?
そんでもって情報開示。
そんなのが、加速度的に進んでます。ええもう。ステキ。

意外と人はめんどくさがりなのだということを最近知りました。
やりたいことやってると時間がないってことも知りました。
むしろ宣伝したって見向きもされないのが普通らしいとわかりました。

じゃあまあすぐに覚えてもらえるっていうのは得な特性なんですね。
じゃあそれ活用して何か面白いことやりたいですね♪
それでみんなが楽しんでくれたらこんなに幸せなことないですね☆


臨界点、越えそうです。

深海魚がある水圧以下の領域まで浮上してきちゃった感じです。
「じゃあ死んじゃうの?」と問われたので、
「普通のおさかなに生まれ変わるのさ♪」と答えました。
トビウオあたりがいいですね。
イカも飛ぶらしいですね。
いっそペンギンにまでバージョンアップっていうのもいいかもしれません。
魚類→鳥類。まだ哺乳類にはなれないらしいです。(笑)

あ、さっきテレビでペンギン見たんだ。
あのねえ、しっかり足の上に子ども乗せて、そのままヨタヨタ歩くのよ、親が。
あんなにあんなに大切に育てるんだよねえ…。
ええと、番組名は「プラネットアース」です。NHK。


何がしたいってわけでもないけれど、楽しかったらそれでいいです♪
皆が楽しかったらそれ以上の望みなんかあるはずないでしょ。

さっき民放で携帯とか通帳とか買い取る違法業者の追跡みたいなのやってました。
ああいうのって逮捕するところまでやらないんですよね。やる番組もあるけど。
わざと逃がしてるのか? って思うときがあります。
人生そのものまでごっこ遊び化するような感覚って、やっぱりちょっとわからない。
本気で遊ぶっていうのは好きなんですが。

ていうかそんな話じゃなくて。
振り込め詐欺にひっかかるのは、自分の被害だけじゃないってこと、認識できないようだと、
いつまでたってもボットによる被害も減らないんだろうなあって話です。
…そういう話だったっけ?(笑)
とりあえずボットについて&駆除方法こちら。
https://www.ccc.go.jp/bot/index.html
https://www.ccc.go.jp/flow/index.html


これ、トークでやりたかったけど、また今度ね♪
posted by なべ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

