2009年10月18日

第二弾たまりんぐ決定&ブログ新設のお知らせ

ごぶさたしてます。なべです。
次のお部屋、決まりました。音大の近くです。今の部屋にも近いです。

あわせて、ブログを新設することにしました。
http://tamaring.seesaa.net/

所在を明確にして、
広く、いろんな方に遊びに来てもらえたらなあ、と思っています。
とはいえ…女性限定の物件なので、
男性はごめんなさい、なんですが…。ホントごめんなさい。
飲み屋で飲み会しましょう☆


最近、ネット活動お休みしてますが、いろいろやってます。
そんな日常も、新しいブログでは、ご紹介していきたいなぁ、と。

次号発行、今しばらくお待ちを。
引越し先が決まったので、その告知も載せて発行したいと思います。


そんなことで、今後とも、よろスク☆
posted by なべ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | たまりんぐ(たまり場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

第一期たまりんぐ閉鎖のお知らせ

いつも、わいんぐ&ゆめすくをお楽しみいただき、ありがとうございます♪


さて、都内某所に借りた、小さなお部屋、「たまりんぐ」ですが、
オーナー様のご都合で、アパートの取り壊しが決定しました。

2009年11月15日の契約満了までに、次の部屋へお引越しです。
(ネット上で、2010年11月まで、と書いていましたが、間違いです。)
今、色々と物件を紹介していただいています☆


今度こそ、お風呂付きの素敵なマンションにするのか?!
それともいっそ、店舗物件を借りて、いよいよ喫茶店開業か?!


…と思ったんですが、先立つものがありません。(笑)


なので、もう一度、今と同じ条件(風呂なし・トイレ共同)の、
でももうちょっと広いお部屋(四畳半→六畳にバージョンアップ!)を借りて、
今度は定期的に週末開放を実現して…と、思っています。

…が、お風呂ありの物件と、店舗物件も、見せてもらうことにしてます☆
店舗物件、飲食可能なのに格安のところがあるの〜〜〜! 迷う〜〜〜☆
見るだけなら無料だ♪


  ***


最近、たまりんぐ、近況報告も開放もしていませんが、
今は、初めての一人暮らしを満喫しています。
なんだかんだで、ほとんど実家に帰っていて、
やっと本格的に暮らし始めた矢先に、この連絡!(笑)
なんてこった!
…と思ったんですが、逆に、
次の物件を決めるチャンスかあ、と思って、楽しんでます♪


  ***


ちなみに、物件を見せてもらうのは、あさって10/3(土)、10時〜です。
もし、一緒に見て回りたい方、いらっしゃいましたら、ご一緒にぜひ☆
waingあっとyumesuku.netまで、メールくださいませ。
お世話になっている不動産屋さんをお教えしますので、そこへ10時にいらしてください。
(第一期たまりんぐ近くです)


自営業の人に相談したり、東京に来たい友人に共同経営もちかけたり、
色々してるわりには、やっぱりお金が…みたいな。(笑)
ああでも、でもでもでもでもどうしようーーー!!!(笑)


そんななべの見物(笑)、大歓迎です。
内見のあと、お昼でも食べましょう♪


では☆
posted by なべ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | たまりんぐ(たまり場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

MDコンポ導入〜♪

たまりんぐに、MDコンポ、導入しました〜♪

ジャジャジャジャン☆

MDコンポ♪


作文コンクールで賞をいただいたときの記念品です。
「独立するまで貸してあげる」と言って、
今まで母に使ってもらっていました。
晴れて独立したということで、返してもらいました☆


一度にCDが3枚もセットできます♪
ラジオも聴けます☆

そしてっ!
カセットテープが聴けますっ!!!
すっごくレアなテープが手元にあるんですよ…☆
これでゆっくり、心ゆくまで聴ける…あぁぁ幸せ…(うっとり)


さっそく、動作確認のために、CD再生。
パソコン&ヘッドフォンでばかり聴いてたので、
スピーカーからなんとなしに流れてくる感じが…たまらない…♪
CD一枚…通しで聴いちゃいました…
いいわぁ…自分の好きな音楽が流れてる空間…


いかん。しばらく一人で堪能してしまいそうです。(笑)
たまり場じゃなくなっちゃうじゃん(笑)
まあ、追々〜♪
posted by なべ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | たまりんぐ(たまり場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

料理をしてます♪

なんと嬉しいことにっ!
たまりんぐは、生活クラブの配達エリア内なんです♪

生活クラブの食材を注文して受け取って
ここで料理してみんなで食べるっ!!!

…には、ちょっと台所が小さすぎるかな(笑)


でもまあ、モノは試し。
ということで、資料請求しました♪


生活クラブの方はバイタリティーにあふれてます…。
主婦パワー。すごい。
マシンガントークのお電話をいただきました。(笑)


そして、おためしセットを購入することに。
5月末までの限定キャンペーンなんですね。今知った。(笑)
http://www.seikatsu-club.jp/ichioshi/0803/ichioshi_otameshi.htm

<内容>
・豚モモ肉スライス(320g)[説明
・ポークウィンナー(100g)[説明
・トマトケチャップ(380g)[説明
・国産ストレート温州みかんジュース(485ml)[説明
・無洗浄鶏卵(10個)[説明



まずは、みかんジュース。
加工不要のものを。(笑)
美味い。


次は手軽なところでウインナー。
茹でて、ケチャップをつけて!
このケチャップがもう、まるでトマトソースのような濃厚っぷり。
ウインナーは素朴な味わい。この無添加っぷりが素敵。


お肉は生姜焼きにしました。
美味い…♪
なんていうか、こう、体の細胞がゆるむ、おいしさです。
ホッとする。

ちなみに、生活クラブの醤油をこれよりも前に入手したので、
もちろん使いました。
この醤油がまた、美味いんですよねぇ。
しかも安い。
もちろん、安い醤油よりは高いんですけど、
国産丸大豆醤油、ってスーパーで売ってるものよりは、ずっと安い。

あと、まーちゃんにレシピを訊きました。
コツも教わりました。
固くならず、やわらか〜い仕上がりの、おいしい生姜焼きができました♪


卵は、洗ってありません。
これが鮮度を保つポイント。
使う前に洗います。
もちろん、黄身は箸でつかめます。

まずは卵焼き作りました。
あとはスープ作ったり。
雑炊作ったり。




さて、入会して配達を受け取るか否か。
迷うなあ。
でも、やっぱりおいしい。
その代わり、色々と面倒なことが多いと感じるかもしれませんが、
このおいしさと安全性には代えられないよなあ、と
いつも思うわけです。



生活クラブ・東京
http://www.seikatsu-club.jp/
posted by なべ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | たまりんぐ(たまり場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ネット開通@たまりんぐ♪

はい。なべ@無線LANで快適ネット生活、でございます。
現在、たまりんぐに居ります。そしてノートPCでネット♪

ネット開通@たまりんぐ090504

これで!
会員さんが、とまりんぐしたときに、村チャットで遊べる☆


ひとまず、6月末までの期間限定です。お早めにどうぞ♪
posted by なべ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たまりんぐ(たまり場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

たまりんぐ近況:ちゃぶ台☆

本日の報告っ!
ちゃぶ台が届きました〜☆
鮭さん、ありがとうございますっ!

ちゃぶ台090208

…小さいテーブル、ですが。
なぜか、ちゃぶ台と呼ぶ、私たち。(笑)

鮭さんとのメールでのやりとりでも、
「ちゃぶ台、いつ送りましょう?」

そうかっ! これが、わいんぐのノリかっ!
…なんてなことを再確認。(笑)



ちゃぶ台の上で、早速、
近所で買ってきたお寿司をいただきました♪

お寿司onザちゃぶ台090208

ここのお寿司、初めて食べたけど、なかなかおいしかったです。

たまりんぐにお越しの際は、ぜひ♪
ちゃぶ台〜☆(すごく嬉しい・笑)



(2009.3.8 追記)
ちゃぶ台の提供者さんは、
鮭さんです。
お名前公開の確認が取れたので、追記☆
鮭さん、本当にありがとうございます♪
posted by なべ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | たまりんぐ(たまり場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

たまりんぐ近況:メルヘンな皿♪

リトルマーメイドという名前の、チェーン店のパン屋さんで、
『リトルマーメイドの日』にパンをたくさん買うと、
お皿やカップがもらえます♪

お皿〜♪
リーマー皿090201

サラダボウル〜♪
リーマーボウル090201



…でも、とっても実用的な、シンプルなデザイン。(笑)
好きだけど。(笑)
シンプル・イズ・ザ・ベスト。(笑)

好きだけど、
もっとなんか楽しいおさらもほしいー!
たまりんぐに行くのが楽しみになるようなお皿〜〜〜!


…ということで、こちら☆


ラスカルのおさら4種と、
スヌーピーのサラダボール☆
メルヘン皿090201


あと、フランダースの犬のおさらも、近々運びます☆



たまりんぐにお越しの際に、
ご希望の方は、ぜひお気軽にお使いください〜☆




(下書き 2009-02-03 21:46:32)
posted by なべ at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | たまりんぐ(たまり場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまりんぐ近況:ソムリエになろう♪

はい。大好きな、ツーウェイものです♪(笑)

ソムリエナイフ090204

ワインのラッピングを剥がすナイフと、
コルクを抜くスクリューと。

イタリア製です〜♪
posted by なべ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | たまりんぐ(たまり場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまりんぐ近況:やかんと焼き物♪

やかん新調しました☆

箱っ☆
やかん箱@たまりんぐ090130

箱から出したところ♪
やかん@たまりんぐ090130

やかん、って、なんか好きなんですよねえ。
基本的にはツーウェイものが好きなんですが、
たまに心惹かれるワンウェイものがあって、
やかんは、その一つ。(笑)

これから、末永く、よろすくね。



そして、手作りの陶器カップです♪

陶器カップ6こ090204

ビールの泡が消えにくい!
でも、苦味が消えます。(笑)
ぜひ、おためしあれ。

ワインも、これで飲みますよ〜☆


(下書き 2009-02-03 21:59:14)
posted by なべ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | たまりんぐ(たまり場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

『日出処の天子』と『ダークグリーン』@ゆめすく文庫☆

ゆめすく文庫@たまりんぐ、に、
漫画どっさり☆

『日出処の天子』全11巻、
『ダークグリーン』全10巻、
はいりました〜♪

『日出処の天子(ひいずるところのてんし)』は、
聖徳太子がじつは…というお話です。

『ダークグリーン』は、
全人類の中に、不思議な夢を見る人々が出てきて…というお話です。
表紙画像、[こちら]をどうぞ。

どちらも、キャラクターの魅力と、ストーリーの深みが絶品☆


よく、図書館で「新刊入りました」って案内ありますけど、
新刊…と呼ぶには、そうとう古い漫画なので
なんて言えばいいやら。(笑)

でも、とっても奥深い(というより濃すぎる?)2セットなので、
ぜひ、ごゆっくり、読みに来てください☆
posted by なべ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | たまりんぐ(たまり場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

たまりんぐ近況:おもてなしアイテム追加♪

たまりんぐに行くたびに、
「あー…ないんだっけ」と思う物。

(いろいろありますけど・笑)


それは…


ハンガー!!!



ということで、ハンガー♪

ハンガー@たまりんぐ090130



あと、座布団2枚、追加です☆

ざぶとん3&4枚目@たまりんぐ090130

すでに立派な座布団が2枚ありますが、
この、薄っぺらぺらな座布団、
じつは、デイリーポータルZのイベントでもらってきた記念品♪

たまりんぐにお越しの際は、ぜひお使いください〜☆
posted by なべ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | たまりんぐ(たまり場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまりんぐ近況:ゆめすく大明神?

「神棚みたい」と好評(?)な、
WackyBeeさんの花札娘ハガキと、
高級ホテルレストランのクーポン券です♪

花札娘ハガキ@たまりんぐ


WackyBeeさんの花札娘ハガキについて、
詳細は、こちらをどうぞ☆
http://designgarden.jp/beesillust/?&bntype=2


高級ホテルレストランのクーポン券、
有効期限、3月末までです。
ご希望の方に差し上げますので、お早めに!
posted by なべ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | たまりんぐ(たまり場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

ゆめすく文庫@たまりんぐ、はじめます♪

たまりんぐに本を置いて、みなさんに読んでもらおうと思います♪
名付けて「ゆめすく文庫」。
この呼び名は、もう、ずいぶん前からあるんですが…。
やっと実現☆



本当に私設図書館としてしまう、っていう手も、ありますね。
でも、今のところ、定期的に開館する目処が立たないので。
とりあえず、以下、参考までに。


個人で図書館を設立したいのですが・・・(BIGLOBEなんでも相談室)
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa347020.html

私設図書館
http://homepage2.nifty.com/shisetsu/

大宅壮一文庫
http://www.oya-bunko.or.jp/



それはともかく♪
まずは蔵書リストをネットにアップしていこうと思います☆

「読書コミュニティ たなぞう」
本のリストアップと同時に、交流もするのだ☆
現時点で、たまりんぐに置いてある本を登録しました。
http://review.webdoku.jp/users/5337

「ブクログ」
本棚っぽさが、素敵です☆
ずいぶん前に登録したので、まだ運んでいない本ばかりです。
http://booklog.jp/users/waing
モバイル本棚
http://m.booklog.jp/users/waing
ブログパーツ






ぼちぼち更新していきますので、お楽しみに〜♪
posted by なべ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | たまりんぐ(たまり場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまりんぐご近所探訪:親子丼☆

1月18日(日)

たまりんぐ御披露目会の翌日。
親子丼を食べに行きました♪

親子丼090118

…親子丼くらい、作りたいですねぇ。(笑)
でも、このお店、おいしかったです☆


たまりんぐにお越しの際は、ぜひ〜♪
posted by なべ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | たまりんぐ(たまり場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまりんぐ近況:お布団は

寝具をどうしようかなぁ、と考えてたんですが、
結局、買わずに済みました♪


寝袋とか。
コタツとか。

半分冗談、半分本気で。(笑)
色々、考えてたんですけれども。

「コタツは風邪ひくよ」と言われたので、やめました。
寝袋も、収納スペース取らないし、いいかなあと思ったんですが、
意外と寒い!(自宅でテストしてみた)


…なので、やはり普通に布団を。(笑)


近くのお店を見て回ったり、
特売の広告を見比べたりしていたんですが、

「使ってない、新しい客布団あるよ」

これまた、天の助け☆


ということで、無事、寝具導入できました♪

ドーン。

布団@たまりんぐ090117

…思わず、宅配便のお兄さんを手伝って、一緒に運んでしまいました。(笑)


すきま風を心配していましたが、
敷き布団の下に、厚手のマットを敷いたら、
掛け布団1枚でも、温かかったです。

ぽかぽかの、いいお天気で、
布団干したのも、あるかもしれません。
冬でも、お天気なら、ベランダで、ひなたぼっこができます。


ご訪問の際は、前もってご連絡を。
お布団、干しておきます♪
posted by なべ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | たまりんぐ(たまり場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

たまりんぐ活用案:やきそば弁当オフ会ができる♪

今日、ふと思いついた企画。


『たまりんぐで、やきそば弁当をみんなで食べるっ!』


やきそば弁当。
…と言っても、焼きそばをお弁当箱に詰めたわけじゃありません。
いわゆる、インスタントのカップやきそばなんですが、
何が違うのか…。なぜか、美味い。
麺をふやかしたお湯で、スープまで作ってしまうのも、
自信のあらわれ?!

北海道で、三無月佑さんに教えていただいて以来、
すっかりハマっております♪
最近、関東でも手に入る機会が増えています☆
『北海道限定!』から、このまま、『北海道発!』として、
定着してほしいです♪


さらに、富士宮やきそばと食べ比べとか…?
とりあえず、一人でやって、レポしましょうか♪(笑)


いや、まじでオススメです。やきそば弁当。
キャベツを追加するのが、なべ流です。
posted by なべ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | たまりんぐ(たまり場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

たまりんぐ、お披露目☆

昨日、1月17日(土)、たまりんぐ、お披露目会でした♪
(そのあと、新年会ということで、飲み屋へGO!)

4名様に、起こしいただきました。
レトロ感を楽しんでくださる皆様に、感謝。(笑)
「昭和の香り」とか、
「思ったより小奇麗」とか、
「前に自分が住んでたところのほうが…」とか。

「たまりんぐノート」に、ご訪問記念の言葉やイラストも、いただきました。
次にご訪問の方は、ぜひご覧くださいね♪


寒さ対策で、カーテンをつけました。

カーテン090117

…が、それでも寒いです。
人が集まって、お茶を淹れたりしていたら、良い感じでした。
暖房器具は…電力と相談…(笑)
ほかにも、必要なものとか、ほしいものとか、話しながら、まったり。



個人的には、畳がとても落ち着きます。
裸電球も、久しぶり。(笑)

あと、飲み屋だと、4人掛けに通されて、あとからもう1人来た!
…なんてときに、困っちゃうけれど、
ここだったら、場所さえわかれば、お好きなタイミング来られるので、良いなぁ、と。

あんまり大声で話せない、というのはありますが、
静かに過ごす雰囲気は、また違った良さがあるなあ、と思いました。
まったりと、それぞれが、イラスト描いたり、マンガ読んだり、
勉強したり(?!)している状況が、なんだか、とても不思議でした。

約11年前、さるす編集部に手紙を出したときには、
まさかこんな展開になるなんて、まったく想像していませんでした…。


裸電球の話など、自分の話も少し。
この11年間、ほとんど自分の話をしてきていないのですが、
今後、少しずつ、いろんな話ができたらなあ、と思っています。
部屋、という空間に、みなさんが集まってくれることで、
どんな気分になるのかなあ…と思っていたのですが、
実際に当日を迎えてみて、みなさんと部屋で過ごしてみると、
まるで、ずっと、こうしてきたような気分でした。
皆様に、感謝です。

この部屋だからこそ、できることを、楽しみつつ、
この部屋では、できないことを、模索していけたらなあ、と思います。
「やっぱり騒げる部屋を!」ということなら、そういう部屋へと、
だんだん、展開していけたらいいなあ、と。
その、最初のステップ、ということで。ぜひ。



今後は、まず、来月に1回くらい、集まれたらなあと思います。
その次は、3月に、お花見オフ会を企画します☆
それ以降は、月に何回か開放して、ふらっと寄っていただけたらなあ、と。
まったりしに来てください♪
posted by なべ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | たまりんぐ(たまり場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

窓からの薄明かり

10月中は、まったくお知らせができませんでしたが、
たまり場計画、第三報です。

よーやっと、不動産屋さんから、クリーニング完了のお知らせがっ!
そしていよいよ、契約…☆

しましたっ!!!


いやぁ…狭いながらも楽しい我が家。(一人だってば)
でもなんか、とっても落ち着く部屋です。たぶんすごく個人的に。
レトロを味わいたい方のみ、大歓迎でお迎えいたします…(笑)

でもホントに。
畳の四畳半に寝転んで、窓からの薄明かりに、ぼんやりくつろいでたら、
小さい頃を思い出しました。
ホント、薄暗いの、好きなんですよねえ。


窓から見える、大きなビルの明かり。

ビルの明かり081130


小さい頃と違うのは、
ずっとここに、こうして、朝まで寝転んでても、
誰にも怒られないんだなあ、ってこと。
「そんな寒いところで何してんの」って、言われないこと。
これを自由って言うんだなあ、と、しみじみ、思いました。
当然、風邪ひくっていうリスクも、自分の責任で負うわけですけれども。

ああでも。
ずっとここにいてもいいんだなあ、って。


みなさんにとっても、そんな場所になるといいなあ。
posted by なべ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | たまりんぐ(たまり場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

不動産屋さん巡りのあれこれ

たまり場計画、第二報です。
今月中に一回くらい何か書いておかないと、
「あれ、どうなったの?」ってかんじですよね。(笑)

先日、不動産屋さんから連絡がありました。
前の入居者の方が引越されたので、クリーニング開始とのことです。
…そう。まだ入居中の物件だったんですよ。
ネットで情報公開する前に、担当の方が、おさえてくれて。


おととしは、最寄り駅も決めかねたまま、あちこちの不動産屋さんへ行きました。
部屋の条件が、自分の中で明確になっていなかったので、
広くて高い綺麗な部屋も、狭くてどうにもならないけれど格安の部屋も、見ました。
安い地域を回って、けっこう強引な不動産屋さんもいたり。
今思えば、あれも良い物件だったなあ、とは思うんですけれども。
やっぱり、決めかねて。

去年は、いいな、と思った物件を扱ってた不動産屋さんが、
かなり私の希望を引き出してくれて、
希望に合いそうな物件を、いくつも内見させてくれました。
私は、言うことが、けっこうちぐはぐだったり、
妙なところにこだわりがあったりするので、
(そのくせ、普通気にするようなところが気にならなかったり。)
怪訝な顔をする人だと、話が合わないんですよね。

いいなあ、という物件も、あったのですが、
決めかねて、また、保留。


そして、今年。
ネットでみつけた物件が、たまたま、その不動産屋さんの扱ってるものでした。
もうこれは…運命でしょう。(笑)

…ってわけでもないですけれども。
でも、確かにいくつも不動産屋さんを回れば、
お得な物件もあるかもしれませんけれども、
不動産屋さんにも仲介手数料が入ると思えば、
「この人から買いたいな」と思うお店を選びたいな、っていう気に、なっていました。

だから、
「去年、お手数かけておきながら、決められませんでしたけれども、
 またよろしくお願いします。」って、言って。
「今年はもう、他には回ってないんですよ」と、アピールしたりして。


そうしたら、冒頭のとおり。
最新どころか、出る前の物件情報を、教えてくれました。

こちらとしても、まあ、良い物件が出れば、ってかんじですから、
いつ入居できるかは、連絡待ちってことで。(笑)
のん気に。(笑)


ついでがあったので、内見できるかな、と思って、寄ったら、
(入居中だったので、建物と、写真だけで決めました。)
クリーニング業者に鍵を渡してしまったとのことで、
部屋を見ることは、できませんでした。

でも、ついでに、近くにあるお気に入りのお店で、晩餐。(笑)

ハンバーグ0809

ここで夕飯たべて、たまり場に移動して、
おしゃべり、したいですねえ。
posted by なべ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | たまりんぐ(たまり場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

もうすぐ♪

少々、昔話をば。

新宿某所の、さるす編集部へ遊びに行っては、
会員さんとお会いして、おしゃべりしたり、イラストを拝ませていただいたり、
楽しい時間を過ごさせていただいた思い出は、数知れず。

雑誌わいんぐ創刊のとき、
さるす編集部へ、なかなか行けなかった会員さんたちで集まって、
「オフ会をしよう!」 というのが、なべの勝手に決めた宿題でした。
そして、横浜中華街で16名が集まり、その後もこの企画は続いています。


時は過ぎ。
さるすで初めて記事を書かせていただいてから、
今年で、10年。
当時、学生だった皆さんも、社会人となり、
わいんぐへの投稿も年々少なくなり、
オフ会も、ここ数年は、3〜4人という少人数での実施が増えました。

…が。
少人数というのも、良いものです。
じっくりと、濃い話をすることが、多くなりました。
もちろん、年齢的なものもあるでしょう。
会うごとに、というのも、あるかもしれません。

そうなると。
さらに長くなる、おしゃべりの時間。(笑)
あんまり長居してると、店員さんの視線が痛くなってくるし、
かといって、もうおなかいっぱいだから、次の店ってわけにもいかないし。
カラオケ行けば歌っちゃうから、しゃべれないし。


そんなこんなで。

「みんなで集まれる、たまり場をつくりたい!」

そう言い続けて、何年経ったでしょう。


そもそも、居心地の良い場所を作りたい、というのは、
さるすに関わるよりも、もっと前、
なべが初めて仕事をしたときからの想いだったりします。
その話は、いずれまた、ゆっくりとお話しするとして…。
(いかんいかん。ここまでで充分、哀愁ただよってるってば。笑)



部屋を、借りることにしました☆


今度の今度こそ、本当です!
去年も、おととしも、物件探しをしていましたが、
今度という今度は、本当に、決めました♪

一緒に物件探ししますよ、と言ってくれたあなた、
物件選びをレクチャーしてくれた、引越し魔のあなた、
ありがとうございます!


↓証拠写真。(笑)

住民票&入居審査申込書2008

入居審査、無事通過の連絡が、不動産屋さんからありました。
なので、区役所で住民票もらってきました♪
あとは、連絡を待って、入居日を決めて、手続きを済ませるだけ☆
もうすぐ〜〜〜♪ なのです☆


ただまあ、結局、予算やら予算やら予算の関係で(笑)、
「えー…ここ?」っていう部屋になってしまいましたけれども、
でも、とりあえず、身の丈に合った、
ちょっと隠れ家的な物件です♪
不動産屋さんのお姉さん、ありがとう…(笑)


なにはともあれ、なべはとにかく、わくわくしております♪
とりあえず、呑んだあとに帰れる…(笑)
どんなことがあるのか、予測不能な計画は、ひさしぶり☆


そんなわけでっ!
いよいよ、たまり場計画、本格始動です♪
今後、このカテゴリにて、たまり場の様子をご紹介していきますので、
どうぞお楽しみに〜☆
posted by なべ at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | たまりんぐ(たまり場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

