2006年03月25日

もくじ(随時更新します)

まとめたほうがよさそうなものだけ、ピックアップ。
これから書こうと思うものも並べていきます。(2006.3.24更新)


ご挨拶


★雑誌「わいんぐ」Q&A
 思いつくままに、個人的な意見も込みで、なべが答えるFAQのコーナーですv
 ご質問も受付けます。みなさんの回答を募集することもあります。
Q.〆切過ぎたらどうなりますか?
Q.ページジャックって何ですか?
Q.予告特集って何ですか?
Q.ルーズリーフに鉛筆描きでもOKってホントですか?
Q.投稿作品は折り曲げて送っても良いですか?
Q.「わいんぐ」の名前の由来は?
Q.データで送る事は可能ですか?送る時の解像度やファイル形式は?
Q.ハガキサイズの用紙って、どこで手に入りますか?


★雑誌「わいんぐ」のできるまで
 こちらも、思いつくままにご紹介していきます♪
◇投稿封筒の〆いろいろ
◇投稿リストメモ
◇スキャナー
◇編集画面
◇切り貼り編集
◇量産コピー
◇14ページのときに登場する道具
◇封筒印刷
◇封入
◇投函
◇投稿を編集後に保管


★オフ会レポ
 わいんぐでは「ツアー」と呼んでます。これまでのリストは[こちら]


★読者と創るコミュニケーションマガジン さるす

その思い出を、色々とご紹介していきたいと思います。

とりあえずバックナンバーリスト
http://www.yumesuku.net/waing/wback/s/saruback.html

2001年2.3月号 ラストさるす
2000年12〜2001年1月号 「新世紀さるす」かつ「休刊宣言」号
2000年10.11月号 ファッション特集
2000年8.9月号 一冊まるごと読者と悩もう
2000年6.7月号 ネットと連動
2000年4.5月号 プチさるす計画
2000年2.3月号(表紙アップ許可済)
1999年12月〜2000年1月号
1999年10.11月号 文藝さるす新設
1999年8.9月号 勝手に回答コーナー
1999年6.7月号 五月晴流受験勉強克服法
1999年4.5月号
1999年新年号 やりたい仕事ランキング/ボランティア企画
1998年秋号 なべの北海道特集
1998年夏号 会員による初の表紙&巻頭特集
1998年6月号 さるす大革命

表紙はもちろん、掲載作品も、ご本人の許可が得られたらアップしていきたいと思います♪
まずは、なべの個人的な思い出など…。今だから語れる?!(笑)
posted by なべ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | もくじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

