2006年06月24日

「わいんぐご購読お問合せフォーム」の追加項目

「わいんぐご購読お問合せ」メールフォームに、
「わいんぐについてご存知の範囲」という項目を追加しました。
ほか、いくつか微調整。

PCわいんぐトップ→雑誌わいんぐ→お問合せ
のところです。


今までに、何件かお問合せいただいたんですが、
いつも困るのは

  どこまで説明したらいいのかなあ?

ってことです。


購読料はいくらで、送料込みで、とか。
支払方法には、これとこれとこれがあって、とか。
発行頻度はこれくらいで、とか。

そういうのを説明したページを、見てからの問合せなのか、
説明をみつけられなかったからの問合せなのか、
見たけどわからないままの問合せなのか。

「購読希望」って人は、わかってて購読希望してくるんだろうなぁとは思いつつ。
とりあえず実物を見てみたい、って人もいるだろうし。
ネット見本誌だけで購読希望だと、見たとき「なんか違う」って思うかもしれないし。
図書館で何冊か見たうえで、購読希望なら、ああ、大丈夫だな、と思うし。(笑)


レストラン入って、注文して、ひとくち食べ始めてから
「これイヤだった…」って思うこと、ありません?
どんなに腕の良いシェフだって、万人の口に合うとは限らないし。
だからまあ、ハズレだったらごめんね、で済ませればいいんですけど。
でもやっぱ、気になるなあ、って。

とりあえず、問合せに対して、「1号いくらです」っていう説明から始めるべきか、
「ここに振り込んでください」って口座番号教えるだけでいいのか、
いつも迷うので、項目追加してみました。
(それより、もっとわかりやすいシンプルな入会案内をネットに置くべきだと思いつつ…。)

オフラインでの会員募集も、もうちょっと先かな…。
早く仲間集めしたいって、ものすごーーーく、思ってるんですけどね。(笑)
posted by なべ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | わいんぐサイト関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。