2009年05月09日

しごとしごとしごとーーー!!!

今日ちゃんと仕事行ってきたよーーー!!!(泣)
(あ。現在時刻、金曜日24:12です)

日々戦いです。
みなさまは、穏やかな日々をお過ごしであるよう祈るばかりです。
お騒がせしております。なべでございます。


いやはや。
もうね、朝から、前頭葉自己破壊ですよ。
ロボトミーってロボット化じゃなかったんだね!
(ロボットはrobot、ロボトミーはlobotomy。)
通勤中にモバイルで何を朝から調べてるやら(笑)
感情維持してたら出勤できないなんて、カンペキに出社拒否ですよ。
これで本当に脳機能落ちたら労災おりるかしら。(おりるわけがない)
ちなみに、今朝の検索結果、こちら。
Wikipedia:精神外科
風野春樹さんのサイト


行ったら行ったで、いいように無言でこき使おうとするから、
今日という今日は許せなくて、
当然のように、仕事押し返してきましたよん。
「あなたがやるんですよ?」ってね。態度で。

だって昨日メールでわざわざ、ホントわざわざ!!!
「私のサポートのせいで緊急出勤するわけじゃないですよね?」
って言ってきたんですよーーー!!!
およびでないってか。
そんなに言わなくてももうすぐ辞めますから!!!!!
しかも明らかにあんたの身勝手な予定変更のために
少なくとも3人が迷惑こうむって、
そのフォローのために出勤するんだから、
あんたのせいに決まってるじゃないかーーー!!!

なのに行ったら無言で手伝わせようとする。
ていうかむしろ手伝って当たり前だっていう態度。
メールの一文が「自分のせいだったら申し訳ない」ってつもりなら、
もうちょっと言いようがあるはずです。
「おねがいします」って言葉、知らないんですか?

…もうね。笑っちゃうしかないですよ。
ホント、なさけない。
あんたもっと立派な人でしょうが!!!
なんでそんななさけないの?!
悔しくって泣きます。
ホントくやしい。

それでも私だけのことなら、なんとか我慢しますけど。
今日も大好きな人のグチ聞いたのよ…(泣)
なんであなたがグチ言うような状況がずっと続いてるんですか。
おかしいじゃないですか。
早く一緒にまた楽しく仕事したいですよ。
あんなに有意義な世界を背負いながら、なんでこんなくだらない日常。
誰がどう足引っ張ってるのか。
私の知ってる限りのことを、お話ししますから。

その代わり、
逃げないって約束してくださいね?


…身内に一番厳しい人です。はい。(笑)




そういえば、NHKで、「烈婦」と呼ばれた女性の番組やってて、
すごい人がいたもんだ…と思ってたら、
同志社創立者の奥様でした。新島八重さん。
笹野さーん!
早く一緒に仕事したいですー!


新島八重さん[Wikipedia

「一緒に仕事したい」は、笹野みちるさんの歌、
『君に追いつきたい』の歌詞です。
YouTubeにあった!
つなさんがアップしてるってことは許可取ってると思いますので、
心置きなくリンク張らせていただきます〜〜〜♪
音かなり良くないけどっ! でも歌は聴ける☆




25時まわっちゃった♪
また明日〜☆
posted by なべ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。