2013年06月16日

お知らせ:waingのメアド、停止します。

最近、mixiメッセージなどでやりとりできるので、
あんまり困らないと思いますが、
お知らせです。

waing@ゆめすく、のメアドを停止します。


…毎日、迷惑DMが100通くらい来る(笑)
ほんっっっっっっっっっっっとに、毎日毎日毎日毎日毎日(笑)


消しても消しても消しても消しても消しても、
メールサーバがいっぱいになって困ってるので、
停止します。



mixiでつながってない方たちもいらっしゃいますが、
ずいぶんと連絡を取り合っていない方たちも多いので、
メールアドレスの変更をお知らせする必要があるのかどうか…
(こういうときに常識的な判断ができない…)
…たぶん必要ないと思うので、特にご連絡は、しません。

ここんとこずっと、waingのメアドに届くのは、
迷惑DMと、メルマガが大半。

あとはアメリカの友人たち。
それも、エラーが起きて私にメールが届かないことが何度もあったから、
別のアドレスにしよう。うん。


   ***


ついでに、
個人に戻ります。


「わいんぐ編集長」の「なべさん」を、降ります。


…告知もしないまま、ずっと休刊してて、何言ってんだ、ってかんじですが。
私の中では、わいんぐは、ずっと、続いてる。


わいんぐは、大切な、つながりの場だった。


いつか、新しい形で、復刊させたいと思いつつ。
…わからないな。
そのときは、きっと、まったく違うものになってるかもしれない。


…「きっと」と「かもしれない」は、矛盾してるな。
言葉が混乱してる。うん。
何かひっかかってるね。



…ああ、書いててわかった。
私は、
「わいんぐをやめます」と言うことで、
「その程度の気持ちでやってたんだ」と言われるのが、いやなんだ。


…どんだけの想いで、あれを始めたのか。


…うん。


前なら、むきになって反論したけれど。



今は、思う。



「その程度の気持ちでやってたんだ」なんて言うようなやつになんか、



私の想いを語ってなどやるものか。




…うん。
自分の守り方が、少し、わかってきたかもしれない。


   ***


…メアドひとつ止めるくらいで、大げさですな。(笑)
でもほら、連絡が取れなくなる、って、
特に、団体の連絡先がわからなくなる、って、
やっぱり、なんていうか、
ひとつの帰属先の消滅だからさ。
さびしいじゃない?

そういう思いは、できるだけ、誰にも、してもらいたくないな、って。



…いやまあ、新しいアドレス作って、それ連絡先にすればいいだけ、なんですけどね。


でもほら…
たとえばほら、アドレス帳に登録してるメアドに、
むちゃむちゃ久しぶりにメールしてみたら、エラー返ってきて、
ああ、やめちゃったんだな、って…そう思われたら、それで終わりじゃん?

…本当にどうしてもどうしてもどうしても連絡取りたいと思ったら、
いろいろ探したり誰かに聞いたりするだろ、って言う人多いんだけど、

私は…自分がものすごく臆病ものなので。

消えちゃったのかもしれないものを確認する、っていうのは、
ものすごく心理的に負担が大きいので、ためらってしまうのです。
探して探して探して、それで、やっぱりもう、ないんだ、ってわかったら、
…うん、すごく、つらいから、
確かめないで、きっと、何年も何年も何年も経ってしまう。

そんな思いをさせたくないと思うと、
メアドひとつ消すのも、ためらってしまうわけです。





…なんか、どーでもいい話ですな。(笑)


こーゆう、どーでもいい話は、
もう、あんまり書かないように、と思ってるのに、やっぱり書いてしまった(笑)



まあ、わいんぐメアド停止の、置き土産、ってことで。
posted by なべ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | コピー誌わいんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

