2009年02月08日

たまりんぐ近況:ちゃぶ台☆

本日の報告っ!
ちゃぶ台が届きました〜☆
鮭さん、ありがとうございますっ!

ちゃぶ台090208

…小さいテーブル、ですが。
なぜか、ちゃぶ台と呼ぶ、私たち。(笑)

鮭さんとのメールでのやりとりでも、
「ちゃぶ台、いつ送りましょう?」

そうかっ! これが、わいんぐのノリかっ!
…なんてなことを再確認。(笑)



ちゃぶ台の上で、早速、
近所で買ってきたお寿司をいただきました♪

お寿司onザちゃぶ台090208

ここのお寿司、初めて食べたけど、なかなかおいしかったです。

たまりんぐにお越しの際は、ぜひ♪
ちゃぶ台〜☆(すごく嬉しい・笑)



(2009.3.8 追記)
ちゃぶ台の提供者さんは、
鮭さんです。
お名前公開の確認が取れたので、追記☆
鮭さん、本当にありがとうございます♪
posted by なべ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | たまりんぐ(たまり場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『闘うリハビリU』見ました

NHKスペシャル『闘うリハビリU』見ました。
一連の番組サイトこちらです。
http://www.nhk.or.jp/special/onair/080210.html
http://www.nhk.or.jp/special/onair/080211.html
http://www.nhk.or.jp/special/onair/090208.html


リハビリを受けられないという、
社会制度の問題。
筋肉はもちろん、脳細胞までも回復する、
身体の神秘。

長嶋茂雄さんのメッセージ。
写真家の松香健次郎さんのメッセージ。
藤田太寅キャスター(元NHK解説委員)の語り。


意欲、プラス思考、楽しさ。
心理学。
レディネス。

科学。
医学。
技術。


…色々、考えますが。
できそうなこと、っていうと…

ゆめすくイベントのメンバーで、慰問ができたらいいなあ、とか。
お囃子で、老人ホームやデイサービスを訪問しているので、つい、そういうの、考えちゃいますね。



(2009.2.9追記)
写真家の松香健次郎さんの情報をネットで探したんですが、
なかなかみつかりません…。
作品展の情報などありましたら、ぜひ教えてください。
posted by なべ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 気まま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

たまりんぐ近況:メルヘンな皿♪

リトルマーメイドという名前の、チェーン店のパン屋さんで、
『リトルマーメイドの日』にパンをたくさん買うと、
お皿やカップがもらえます♪

お皿〜♪
リーマー皿090201

サラダボウル〜♪
リーマーボウル090201



…でも、とっても実用的な、シンプルなデザイン。(笑)
好きだけど。(笑)
シンプル・イズ・ザ・ベスト。(笑)

好きだけど、
もっとなんか楽しいおさらもほしいー!
たまりんぐに行くのが楽しみになるようなお皿〜〜〜!


…ということで、こちら☆


ラスカルのおさら4種と、
スヌーピーのサラダボール☆
メルヘン皿090201


あと、フランダースの犬のおさらも、近々運びます☆



たまりんぐにお越しの際に、
ご希望の方は、ぜひお気軽にお使いください〜☆




(下書き 2009-02-03 21:46:32)
posted by なべ at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | たまりんぐ(たまり場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手話辞典みつけました☆

「そんな場所」
http://www.yumesuku.net/waing/kikaku/nano/
を手話でやってみたい、ということですが、
こちらのサイトを参考にしては、いかがでしょうか。


アニメーション 手話単語辞典
http://noxious-web.hp.infoseek.co.jp/jiten/


「夢」「乗る」「人々」…と、単語を調べてみました。
アニメーションがついているので、わかりやすいです。
あとは、単語と単語のつなぎとか、ニュアンスとか、ですね。


通訳のソフト開発なども、進んでいるようです。
ニュースなど、ひろってみました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/14/news019.html
http://www.avaco.info/supportinfo./shuwa.html
http://wiredvision.jp/archives/200201/2002013003.html
http://wiredvision.jp/archives/200308/2003081905.html
http://japan.internet.com/public/news/20010926/9.html
posted by なべ at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント@ゆめすく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまりんぐ近況:ソムリエになろう♪

はい。大好きな、ツーウェイものです♪(笑)

ソムリエナイフ090204

ワインのラッピングを剥がすナイフと、
コルクを抜くスクリューと。

イタリア製です〜♪
posted by なべ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | たまりんぐ(たまり場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまりんぐ近況:やかんと焼き物♪

やかん新調しました☆

箱っ☆
やかん箱@たまりんぐ090130

箱から出したところ♪
やかん@たまりんぐ090130

やかん、って、なんか好きなんですよねえ。
基本的にはツーウェイものが好きなんですが、
たまに心惹かれるワンウェイものがあって、
やかんは、その一つ。(笑)

これから、末永く、よろすくね。



そして、手作りの陶器カップです♪

陶器カップ6こ090204

ビールの泡が消えにくい!
でも、苦味が消えます。(笑)
ぜひ、おためしあれ。

ワインも、これで飲みますよ〜☆


(下書き 2009-02-03 21:59:14)
posted by なべ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | たまりんぐ(たまり場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

イベント準備:アンプほしいなぁ。

ちからだめしに、路上をやってみようかなぁ、と。

で、アンプ。
ネットで調べたら、小型の、まさに路上向け!
なんてのも、ありました。
そっかそっか。なるほどなるほど。



で。
ちょっと知り合いに電話してみました。
「えっと、アンプあります?」
「あるよ。何用がいいの? エレキ? ベース?」

えー!
楽器ごとに違うのー!

「そうだよ。ベースなら低い音が…」

そっか!
音域が違うからか!



ほかにも色々、教えてもらいました♪
ありがたや☆
もうちょっと、自分でも調べてみます〜☆
posted by なべ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント@ゆめすく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『日出処の天子』と『ダークグリーン』@ゆめすく文庫☆

ゆめすく文庫@たまりんぐ、に、
漫画どっさり☆

『日出処の天子』全11巻、
『ダークグリーン』全10巻、
はいりました〜♪

『日出処の天子(ひいずるところのてんし)』は、
聖徳太子がじつは…というお話です。

『ダークグリーン』は、
全人類の中に、不思議な夢を見る人々が出てきて…というお話です。
表紙画像、[こちら]をどうぞ。

どちらも、キャラクターの魅力と、ストーリーの深みが絶品☆


よく、図書館で「新刊入りました」って案内ありますけど、
新刊…と呼ぶには、そうとう古い漫画なので
なんて言えばいいやら。(笑)

でも、とっても奥深い(というより濃すぎる?)2セットなので、
ぜひ、ごゆっくり、読みに来てください☆
posted by なべ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | たまりんぐ(たまり場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

たまりんぐ近況:おもてなしアイテム追加♪

たまりんぐに行くたびに、
「あー…ないんだっけ」と思う物。

(いろいろありますけど・笑)


それは…


ハンガー!!!



ということで、ハンガー♪

ハンガー@たまりんぐ090130



あと、座布団2枚、追加です☆

ざぶとん3&4枚目@たまりんぐ090130

すでに立派な座布団が2枚ありますが、
この、薄っぺらぺらな座布団、
じつは、デイリーポータルZのイベントでもらってきた記念品♪

たまりんぐにお越しの際は、ぜひお使いください〜☆
posted by なべ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | たまりんぐ(たまり場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまりんぐ近況:ゆめすく大明神?

「神棚みたい」と好評(?)な、
WackyBeeさんの花札娘ハガキと、
高級ホテルレストランのクーポン券です♪

花札娘ハガキ@たまりんぐ


WackyBeeさんの花札娘ハガキについて、
詳細は、こちらをどうぞ☆
http://designgarden.jp/beesillust/?&bntype=2


高級ホテルレストランのクーポン券、
有効期限、3月末までです。
ご希望の方に差し上げますので、お早めに!
posted by なべ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | たまりんぐ(たまり場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

